日々想うコト ~DIARY~

美葉果の『ぼちぼち』日記です

Wii fit

2009年02月26日 | 家電&ゲーム


Wii fitです。



2月初め
私の誕生日に
家族から、バースデープレゼントとしてもらいました

どうも、わが家の家族は 
誕生日に花束の プレゼント~~~とか、
そんな かわいらしい演出は全くなく


なんかドカッと現実主義・・?
実用的 (?)主義といいましょうか・・。

お花やケーキとかだけでも、充分
嬉しいんですけどね。
でも、欲しかったのでやっぱり~嬉しいですヨ、そりゃ


えらく高くついたなー悪かったなぁー

と、思ってましたら


先月、おじいちゃん(主人の父)が
デジタルテレビを購入した時の電気店のポイント
かなり貯まってて

実際、ポイント払いで 
現金払い額は2,000円ほどだったらしいです・・
※Wii 本体も、家にありますし。。


(殆ど、おじいちゃんのおかげやん)



先日のブログでも、書きましたように

丁度このプレゼントをもらった頃に

私は
亜急性壊死性リンパ節炎という
ややこしい病気になってました。


首のリンパ節が腫れ
毎日、38~40度超えの高熱が続き


初めは悪寒と寒気から、
熱が上がり始めて、体も動かせない位しんどくなり
体中がすごい勢いで発熱すること数時間。
ようやく薬が効いて熱が下がりだすと
どどっと大量に発汗~~

解熱剤が効いている間だけは
一時的に下がりますが、
ほぼ毎日5~6時間おきに
高熱を繰り返し
こんな状態が約二週間ほど続きました。

体力を奪われ
フラフラで、

食事もろくに喉を通らず
水分ばかりを採っていました。




体脂肪率は、一番体調の悪い時で
一時期、●%まで下がりました。



度重なる高熱で
体脂肪をも燃焼してくれた

体重もごっそり減って

ただ今、40kg台です。

(なんと、結婚前の体重値



体重が減っているのは


殆ど食事がとれない状態が続いて
今もそんなに量を食べれていないので

少ないのは、
当たり前といえば当たり前なのですけどね。。。

※体脂肪率も、私ぐらいの年代だと 
 そんなに大層に痩せたわけでもないですし。
 (いたってフツーになっただけ)





でも
これ、せっかく下がったのに
これからドドッと増えないように気をつけなくては・・。



と、いうわけで



Wii Fit


以前は、からだの一部のむっちり部分のシェイプにと
欲しがっておりましたが


まさか、

病後の体力増強の為に


使うことになろうとは・・・・。



何しろ

熱で体を動かせなくて
体中の関節や節々が痛み

治りだしてからは、


体を自由に動かせることの喜びを実感。。。


Wii fitには


ヨガや筋力アップのトレーニングメニューもあり

日々の運動や体測定もグラフ管理ができるので
ちょっと継続的にやってみようと思います。。。。


バランスWiiボード。


メニューは色々


筋トレ


リズム踏み足



筋トレ





任天堂 Wii Fit <バランスwiiボード同梱>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンパ節炎 | トップ | 寿司桶が・・・; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家電&ゲーム」カテゴリの最新記事