縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

上海豫園の裏通りのひとつ

2007年09月01日 22時33分46秒 | 街並み

一歩メイン通りを離れると、その喧騒がウソのように静かな通りが多いです 

この写真の中央奥の屋根が、豫園商城のです

さらに、路地に入ると~~~

 こんな感じの街並みが多いです

お向かいの家とロープらしきものをつなげて、洗濯物を干しています。

大通りの歩道の上でも良く見かけます 

近代的な高層建築と昔からの生活スタイルの街並みが一緒になっているのが中国(都市部)には多いです。

この通りから狭い路地もあります。その路地には夜は街灯も無いので真っ暗なところが多いです。

<<夜の上海>>では、そういう街並みも見れるのではないかと楽しみにしています 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏通りの魅力 (usako)
2007-09-02 17:36:12
一本、道を入ると、大通りとは違った雰囲気の町並みを見ることがありますね。そこが魅力だったりします。
まだ、南仏旅行のことをアップしていませんが、そのうち「旅行記」アップしますので、またご覧になってくださいね~
返信する
旅行記~!! (縁堂)
2007-09-02 18:53:04
楽しみにしています~♪
この前のテレビ番組で(フランス・ドーヴィル)が出ていました。(北仏かな?)
夜9時でも明るいのに驚きました!!
日本でも知床と石垣島では日没に1時間以上の違いはありますが、、、
夜9時で明るいと、日の出は何時なの~?と疑問をいだいていました!!
そんな感じのことも知りたいです
返信する

コメントを投稿