縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

お互い 笑顔で~~♪

2008年06月12日 17時14分26秒 | 中国語

お互い笑顔で!と言われました・・・ 〔2008年05月01日掲載〕


中国人民13億人が世界に向かって微笑めば、全世界の人々が中国に向かって微笑んでくれますよ・・・という意味ですね。時々政府広報のようなメールが来るのはこの国だけですか?ちなみに「中国の人口は今13億人ですよね?」と知り合いの中国人大学生に質問したところ、真顔で「戸籍のない人も含めたら14億か、15億くらいでしょう」というかなりアバウトな答えでした。

                            (エクスプローラーより)

            ((笑顔が一番))

人生いろいろ~大変なことも多い世の中ですが、、、

とりあえず、初対面は(笑顔)で挨拶しましょう~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿