縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

自国優先

2010年09月23日 14時12分35秒 | Weblog

世界の国々が、当然のように自国の利益を優先しています。

円高~アメリカはドル安で自国の経済を立て直そうとしているので、日本政府の為替介入に懸念を表している。

中国~東シナ海海底に、石油があるようだ!!ということがわかると、今まで問題していなかった釣魚島を、俺の国だ~と言い始める。

 

得することには自国優先、しないことは知らん振り~!!

 

国際会議が行なわれていますが、欲望の塊=人類 は、仲良くするどころか、弱肉強食社会が進みますね。

地球という大自然の中の一つの生き物なのに、人類同士で争い、自然を食い潰している!!

絶滅した何万もの生き物の変わりに、人類一種類だけが絶滅すれば、地球にとっては大変良いことだと思います。

このまま自国優先、人類優先を続けると、地球滅亡になりますね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿