縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

渋谷のクリスマスツリー

2007年12月21日 01時23分34秒 | 街並み

                          忠犬・ハチ公の銅像です 

 

         

       渋谷駅前・ハチ公のそばのツリーです

道玄坂・百軒店あたりでうろついている私は、ハチ公はいつでも見れるのであまり気にとめていなかったのですが、駅前に行く機会があったので写メを撮りました

やはり、派手さは無くこじんまりとしたツリーが飾られていました

それで良いと思います

ハチ公の周りは待ち合わせと思われる人たちで、溢れかえっていました

上海のツリーの周りは比較的人が少ないのですが、日本のそれにはおおぜいの人がいるようです

通りすがりに見るのも、立ち止まってしばらく見とれるのも、どちらでも良いと思います。それを見て気持ちを穏やかにして明日も頑張りましょう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忠犬ハチ公は (usako)
2007-12-23 11:33:23
秋田犬なんだそうですね。
福岡では福岡タワーが見えるところ,総合図書館と博物館の間の通りに,「ブルドッグ像」がありました。私のブログで紹介しますね。

クリスマスイルミネーションは,なんだか心をウキウキさせます。なんなんでしょうね~。ドイツのクリスマスは,また綺麗だろうなぁ~と思いながら,クリスマスの25日を過ぎても楽しめそうなことを喜んでいるusakoです。
返信する
ブルドック (縁堂)
2007-12-25 14:36:31
お待ちしております

日本では今日が過ぎると、いきなり年の瀬モードに入り、大晦日にはクリスマスの雰囲気が全くなくなりますね
その善し悪しは問題にする必要はありませんが、熱し易く冷め易いのは国民性と言われますネ。
教会でお祈りしていた人はどれくらいいたのかな~?と、それが少し気になりました
返信する

コメントを投稿