縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

晩秋を迎えて~~~!!

2007年11月15日 00時18分28秒 | 街並み

                        朝顔?昼顔?夕顔?

近所に咲いていました!!なんでしょうか?

私には、夏休みの時期に咲く(朝顔)にしか見えなかったのですが~~??

           

 

よく見ると、ツルはないし朝顔ではないのですが、好きな色彩なので記事にしました。

     赤いコスモスと白いマーガレットとは言いませんから~

 

さて、上海の状況はといいますと

 

 Click Here !
 ここ数日、暖かい太陽の日差しが心地よい上海。日向にいくと、汗ばむぐらいの陽気です。でも、さすがに晩秋だけに朝晩は上着がいります。公園の木々も、色づき始めてきました。中国北方エリアでは紅葉真っ盛りですが、江南エリアではまだまだこれからです~!!

                          上海エクスプローラーより

このように紅葉真っ盛りのようですが、高い山が市内にはありませんからこのように公園や街路樹で紅葉を楽しむしかないようです!!

 

ちなみに、上海(中国)ネタ元のエクスプローラーは、

上海エクスプローラーを編集されながら((我が愛しの上海へ;山之内 淳氏))というBLOGも開設されています。

中国医学を研究されている方で、興味のある方はぜひご覧になってください!!
山之内様、毎日ご苦労様です。今後とも宜しくお願いいたします!! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿