丹波のおばちゃん

節約レシピ、B級グルメ情報、旅先での写真などを掲載しています。

行って来ました~。和海(なごみ)@尼崎市

2014-03-31 | 食べ歩き・兵庫
もうずいぶん前のテレビ放送で見てから、食べに行きたいと思っていたお店。
関西限定のテレビで放送してて、とっても美味しそうだったので、記憶に残ってました。
鶏チャーシューというのが、惹かれた理由かも。
実はひめうずらは豚肉があまり得意ではないのです。
特に脂身たっぷりのチャーシューが苦手なんですよね。
冬の寒い日、お店に到着したらすごい行列が(^_^;)
待つこと30分。やっとお店に入ることができました~。
鶏塩チャーシューを食べるぞと決めていましたので、迷うことなくオーダー。
メニューに軟骨があるではありませんか!
今は無き、丹波市のラーメンたかはしで軟骨を食べて、軟骨のおいしさを知ることができました。
たかはしを思い出しながら、注文していました。
軟骨はバーナーで炙っています。
とっても丁寧なお仕事ですね。
香ばしくて、柔らかい、美味しい軟骨です。


しばらくしてラーメンが届きました。
美しいビジュアルです。
綺麗に並べられた鶏チャーシュー、ラーメンの具材としては珍しい車麩。
見た目にも楽しいラーメンです。

さて、お味は、、、
鶏チャーシューですが、全くパサパサしていない、しっとりチャーシューでおいしかったです。
胸肉なのに、どうしてあんなにしっとりするのでしょうか?

スープはとっても優しいお味です。
安心して飲める、無化調の美味しいスープです。
麺もスープと合っていますね。
近ければ絶対通っているんだけどな~。

でもまた、機会があれば、行きたいお店です。

ごちそうさま~。



和海
住所:兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。