丹波のおばちゃん

節約レシピ、B級グルメ情報、旅先での写真などを掲載しています。

餃子を作りました♪おいしかった~

2012-10-16 | 自宅ご飯
自宅で餃子を作ると、ビックリするくらい安くてたくさん出来るんですよ~。
材料は分量適当なんですけど・・・
・キャベツ
・ニラ
・にんにく
・豚ミンチ

味付けは塩、砂糖、醤油、ごま油です。
野菜はレンジでチンしておき、みじん切りにします。
更に、しっかりと絞ります。
水が出なくなるくらい絞るのが、美味しい餃子を作るコツです。



今回は大葉入りの餃子にしました。
いつもなら、えびと大葉を入れますが、ハゲうずらさんが魚介類を制限しておりますので、
大葉だけになりました。



ひたすら包みます。



フライパンで焼きます。
水を入れて、こんがりきつね色になるまで、じっくり焼きます。



どうです?美味しそうでしょう???



外はカリっと中はジューシーな美味しい餃子でした♪

ついでに?湯豆腐も。



今日のご飯は二人分で460円です。
餃子の皮が大判だったので、高かったのです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。