丹波のおばちゃん

節約レシピ、B級グルメ情報、旅先での写真などを掲載しています。

ソーキそばと首里城

2014-03-14 | 沖縄・波照間島旅行記
本部町のどこかで美味しい沖縄そばを食べようと、ネットで検索したら山原そば、が近いので行ってみることにしました。
メニューはソーキそばと、三枚肉そばの二種類のみでした。
脂身が苦手なので、とりあえずソーキそばをオーダーしました。
お値段は800円ナリ。
ラーメンとして考えると高いのですが、実物を見て納得。
すごいお肉ですやん!!!

おいしくいただきましたー。
お腹いっぱいです。

店名 山原そば (やんばるそば)
TEL
0980-47-4552
住所
沖縄県国頭郡本部町本部町伊豆味70-1


その後、世界遺産の首里城へ。
え?入場券800円。。。
今まであちこちのお城に行きましたが、最高値です(笑)
まあ、一生に何回も来るわけじゃないので、行ってみましょ。

なんか、日本じゃないみたい。
実際、私が小さい頃は沖縄は外国だったわけですが。。。
工事中だったので、ちょっと残念ですが、少しばかり中国?台湾?な気分になりました。


首里城のトイレ!
これがびっくりです。
我が家に欲しい、龍の口から水が出る蛇口です。


あと、なんとなく時代を感じる門だったので、パチリ。
こちらも世界遺産だそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。