あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

19294 DOG HOUSE 「濃厚つけ麺」@富山 8月30日 若者に大人気!超濃厚のこってりーなを彷彿とさせるつけ麺!

2019-09-03 05:35:18 | 富山県東部(富山市周辺)のラーメン
前回のエントリーは→こちら
2016年ミシュランガイドに選ばれ数々のヒット作を世に送り出すも夜の部の人員確保がままならぬ、富山の
DOG HOUSE(どっぐはうす)



8月頭にようやくありついたDOG HOUSEの冷やし
平日限定で夜の部ではやってない
先日麺友が食べていた、冷やしのスープを使った暖かいラーメン。いわば冷やしラーメンの出汁の在庫一掃セールみたいなもの?
そんな無駄使いしないで、ワタシに喰わせてくれ!!(爆)
そう思って平日に伺いましたが残念ながら今期終了していました😿
やはり麺友のように平日夜の暇な時間にどっぷりと浸かっていなければ口にできないのでしょうね(笑)


折れた心を癒してくれたのは、大好きなつけ麺。
今日は「辛いつけ麵」に変更して「大盛り」で注文!
しかし、券売機のPOPをよく見れば「濃厚」「限定」という文字が躍っているではありませんか♪



ならばそれに変更だ~!
数量限定
濃厚つけ麺 大盛り 1000円+150円


いつも食べてる鶏白湯醤油のつけ汁とは全然違う、こってりネロネロ・ドロッとしたスープ。完全乳化しているせいか思ったほど脂っこく無いので中高年のお腹でも安心(笑)
たっぷり絡ませたほうが旨い! なので食べ終わるころにはつけ汁は空っぽになっていました。

醤油のコックリ感も満を食べやすくしてくれますが、やはり大盛りだと後半少し飽きてきますね(;^ω^)


啜りやすい平打ちの太麺。もっちり感とコシが秀逸でつけ麺としてつけ汁との相性がいい。
今回は念願の大盛り+150円
後半レモンを絞って麺にかけると、すっきり生返る。



デフォのつけ麺は9月末まで延長。嬉しい~ 次回は「辛つけ麺」でヽ(^o^)丿







♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;ドッグハウス (DOG HOUSE)
住所;富山県富山市高屋敷833‐1 タカサンビル
電話:非公開
営業時間;[月・火・木~土]
11:00~14:30 18:30~22:00
[日・祝]
11:00-14:30 18:00-21:00
スープがなくなり次第終了
定休日;水曜と第2・第4火曜日
駐車場;あり
※小学生未満のお子様は入店できません
地図;

コメント   この記事についてブログを書く
« 19293 金澤流麺 らーめん南... | トップ | 19295 ちゃるめらぐっぴー ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリの最新記事