あみの3ブログ

ラーメン博2日目 まとめ

昨日の雷雨とうって変わり、朝から晴天が広がり気温も上がって絶好の行楽日和。
仮面ライダーウィザードのショーもあって、ラオタ以外のお子様連れやスィーツファンで
ごった返した状態。
昨年までのマンネリの客数減少を挽回しようとの営業戦略だったかもしれないが
ラオタの方々はいい迷惑だったことでしょう。
イベントは屋外の開放感がすべてだぜィ。
行列の長さが解らなかったぜぃ。
人気店の見える化ができなかった。
あれもこれも器に押し込んで、ほうーらこんなに凄いだろうって感じかな。
天候の配慮もあったことでしょうが少し残念。
入場料金を徴収しないシステムだったのが革新的。
というか、昨年の料金システムはぼったくりと言われてもしょうがないな。
入場料金と、飲食料金のチケットが一体となって
はたまたラーメンのブースで、トッピングなどしようものなら¥1000也。
自分のようなアホがいたら2日間で8杯×1000円で8,000円のラーメン出費。
ほんとアホだ。

地元の出店が気の毒というか、多分2度と出ないと思う。
「いろは」くらいか。
彼には戦略がある。
商売人だ。

神仙はプロデュースするのが上手で、神楽は出てない。
ビックリしたのは
尾道ラーメンさんが出店したこと。(真打さんとのコラボ)
つい先日お店に伺ったところだけにエエッツー!!という感じ。
寺島進さん似のオヤッさんは開場には見えなかったようだが
まさか、こんなハイカラなイベントに参加されるとは思ってもみなかった。
すみませんでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベントラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事