あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

18027 客野製麺所@金沢 1月23日 満を持して登場!きゃさんのアフタヌーンメニュー!「コク煮干し中華そば・ひもかわ麺」

2018-01-28 06:24:32 | 石川県(金沢・野々市他)のラーメン
前回のエントリーは→こちら


最近の傾向は「客野製麺所」から「麺屋白鷺」という金沢駅西から駅前ルートが定番。 
しかし今回は非定型ラー活ということで煮干し番長からの流れとなった
客野製麺所 通称「きゃさん」

昨年末から登場を待ち望んでいた恒例のメニューがようやく発売されたということですが、なんと13時からの提供開始(;^ω^)
今回はちょうどいいタイミングで頂くことが出来ました。 煮干し番長からこちらに向かい、到着したのが13:15. 怒涛のピーク時間を過ぎ先客の波が引いて、待ち無しでの着席。 嬉しいな~(^^)/

平日13時からの提供開始メニュー



コク煮干し中華そば 800円


醤油のコクと
丁寧に処理された背脂のコク
煮干しのしぶみ、旨みがじんわりと舌に広がり
美味しいな〜( ´∀`)


夏以来となる「ひもかわ麺」とも再会!
ワシっとした食べ応え^ ^
※他の麺との差し替え可能です


プリもちの麺ならぬ叉焼(笑)
きゃさんのチャーシューは小ぶりだがほんの少し厚切りで柔らかくて、しかも噛み応えのある赤身中心。ジューシーで肉肉しい!
今回はなんか下味もしっかりしていてガーリックっぽい! 直感的にパーコーを連想♪


これ絶対パーコーと合う
次回はパーコートッピングで決まり(^^)/

♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;客野製麺所 (きゃくのせいめんじょ)
住所;石川県金沢市西都1-69
電話:076-267-5011
営業時間;11:00~14:30 18:00~21:00
定休日;木曜日・第3水曜日・水曜日の夜 
駐車場;あり
地図;


コメント   この記事についてブログを書く
« 18026 中華そば響@石川県白... | トップ | 18028 貪瞋癡@氷見 1月24... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

石川県(金沢・野々市他)のラーメン」カテゴリの最新記事