見出し画像

あみの3ブログ

18417 【定休日変更】 麺屋虎珀@富山県高岡市 10月6日 3回目の訪問で全メニュー制覇!「濃厚鶏そば塩」

前回のエントリーは→こちら
8月25日
高岡市野村、超有名な『うどんの糸庄』の分店『糸庄池島家』(2008年閉店)の跡地に先月オープンした
本格的鶏白湯のお店 
麺屋虎珀(めんや こはく)
店名の虎珀の《虎》は自身が経営する居酒屋の屋号に由来している。


お昼時間帯の検証も目的の一つでランチタイムは店主とイケメンスタッフの2名体制。 訪れたのは11:30で先客4人と待たずに座れたが、退店する頃にはほぼ満席。若い方に交じって熟年もチラホラ。幅広い層から支持を受けているようです。



メニューは鶏白湯醤油。塩・味噌、つけ麺、鶏清湯塩の全4アイテム。


濃厚鶏そば塩味 780円


濃厚鶏白湯、モミジや背油でネロネロしたスープ。
一口目から旨いと感じさせる。見た目は黄金色と言うか黄色。鶏油も一緒に炊きこまれた結果全体にこの色となったようである。


載せ物は他と同じで、鶏チャーシュー胸肉・もも肉・鶏つくねの3点盛り。薬味の刻み玉ねぎに救われる(笑)


つけ麺以外はこの細麺が共通で使われているが、今後「濃厚辛味噌そば」については太麺の設定を考えているそうなので楽しみ。


唯一未食の白湯「塩」を頂き3回目の訪問で全メニュー制覇!(笑)
次回は味噌をつけ麺の麺で食べようと思いましたが、店主に相談したところ相性が悪いからやめるように説得されました(笑)
その代わり、近いうちに味噌専用の麺を導入するとの計画をお聞きし安心( ..)φメモメモ

【お知らせ】
定休日が火曜日に決まりましたよ‼

♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のTwitterは→こちら

店名;麺屋虎珀(こはく)
住所;富山県高岡市野村702
電話:0766-95-3003
営業時間;11:00~14:30(Lo14:15) 17:30~22:30(Lo22:00)
定休日;不定休 火曜日
駐車場;あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県西部(高岡市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事