あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

LAID BACKの改・限定ラーメン

2013-09-27 23:37:07 | 親和倶楽部ラーメン部会
すっかりお馴染みの
ヌードル・バーのような氷見の新店
LAID BACK(れいどばっく)
今日は新メニューが完成したということで
さっそく頂くことにしました。


限定氷見ラーメン(ワタリガニ)バージョン ¥750
今までの限定氷見ラーメンとどこが違うかと言えば
ワタリガニのっていることでも解るように


甘エビの頭の出汁プラス、ワタリガニが効いた魚介(甲殻類)と動物系のWスープ。
醤油がすこしキツイかなと思うけど
甘エビの甘みとワタリガニの甘みが相乗効果となって伝わってくる。
甲殻類独特の臭みは全く無く、いい出汁がでています。


特徴的なプリプリした食感の無加水麺は
このスープに合わせた食感を得るために
通常より1分長く茹でているそうです。
それでも伸びた感じがしないのもこの麺の特徴なんでしょうね。
ローストガーリックが凄くポイントになっています。
自分的にはもう少し醤油っけを薄めにして
出汁の風味を味わいたいな、という感じがしましたが
そうすると臭みが強調されるのかなとも思います。

次の新作メニューも既に試作段階に入っているそうなので
今後も注目したいと思います。

親和倶楽部ラーメン部会のH氏は、あみの3スペシャル(笑)を。


チャーシューメン+チーズ+味玉+のり
ヌードルハーツ
のモッツォレラチーズ+ウインナー感覚です。
今度食べてみます。



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« GUU小矢部ホワイトラーメン | トップ | #5福井”丸岡の名店ながい” »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純米無濾過生原酒)
2013-09-30 23:55:03
なんと、ワタリガニですか~!なんとも美味そうですね。
ちなみに限定というのは、次の限定が完成するまでの間の
提供という事ですかね?
Unknown (あみの3)
2013-10-01 08:36:39
純米無濾過生原酒さん

LAID BACKの限定氷見ラーメンは
1日(概ね)20食限定となっています。
いままでは鶏がらと甘エビの頭から摂った出汁だったんですが、今回から更にワタリガニの出汁も追加された訳です。このワタリガニ追加バージョンがいつまで続くかについては解りません。漁港周辺の観光地でよくある、蟹を乗っけただけのものと違って、出汁を摂っているのが魅力。
上に乗っている蟹は出汁が出た後のものとなります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

親和倶楽部ラーメン部会」カテゴリの最新記事