あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

18382 麺屋ひろまる本店@南砺市福光 9月12日 食べ収め!何気に今シーズン一番たくさん食べた!「冷やしラーメン」

2018-09-16 05:02:54 | 富山県西部(高岡市周辺)のラーメン
前回のエントリーは→こちら
富山県南砺市にある創作ラーメンの鬼才、表メニューより裏メニューの方が多い
麺屋ひろまる本店(めんやひろまる ほんてん)

【ひろまるフィリピン店9/8オープン‼️】 おめでとうございます(^O^)/


【冷やし総括】
今シーズンもいろんなお店で美味しい冷やしラーメンをいっぱい食べることができました。しかし同じメニューを3回以上食べることができたのはほんの一握り。限定期間が短かったり、距離的に通えなかったり、タイミングが合わなかったりと意外に難しいものです。
そんな中で『ひろまる』の「冷やしラーメン」はなんと7回も食べていた!


それもそのはず1月から8月までの杯数別訪問店ランキングで堂々の1位『ひろまる』29杯 ちなみに2位『TERRA』26杯 3位『ご当地ラーメン巡』21杯
しかも『ひろまる』がオープンしたのが2月9日ですから1月分のハンディを乗り越えてというのは凄い!


やはり会社から近くて立ち寄りやすいというのが大きな要因でした。そして何と言っても美味しかった!!
あと、後半アレンジもでき飽きさせなかったのもよかったし、酷暑だったからね~冷たいものに集中しました(;^ω^)

【食べ収めすることができました】

今夜も3時間残業でヘトヘト、涼しくなったと言えど汗をかいた身体には元気を回復する特別なアレが必要なんです(^^♪
冷やしラーメン 830円+20円(冷やし)


ウルメ煮干し、メジカ節、荒ぶし、昆布等の魚介乾物100%のお出し。豚骨屋さんの和だしスープ、海外での経験がそうさせるのか?薫香が強めでメリハリが効いている。

今夜は特に常温に近いスープの温度で旨味が強く感じる。美味しいスープの点滴で栄養が体中に運ばれていくのがわかるような、そんな感じです(^^♪


「出汁香る‼️合鴨ロースの冷やしラーメン」というのが正式名称だが、合鴨ロースの薫香と脂が自分にとって必要でなかったので《抜き》でたべてみたところめっちゃスッキリ美味しかった。以来ずっとヌキヌキなので「冷やしラーメン」(笑)ちなみに「合鴨ロース追加4枚」で250円、デフォが3枚ということは187円引いてもらってもよかったのだが(爆)そこは大人の対応(笑)

柚子の香りがとても爽やかで、よいアクセントになっています。


そして幸運にもラーメンスウィーツを頂くことができました。
杏仁豆腐 380円


もも大好きなんです♪ 白ワインのジュレ、濃厚杏仁、甘さと酸味の絶妙なバランス。 シャクッとした食感の違い。食べ進むのが楽しい大人のスウィーツ♪ あ、もちろんお子様も。


日航ホテルでかの辻口シェフと一緒に仕事をした経験を持つパティシエの奥様。実力も経験も凄い人なんですよ♪
秋になったら違うのやるのかな? ウフフ楽しみですね~♡

♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;麺屋ひろまる 福光本店
住所;富山県南砺市(福光)遊部川原46-1
電話:0763-52-5218
営業時間;11:00~14:30 17:00~21:00
定休日;月曜日と火曜日
駐車場;あり
地図;
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 18381 【新店】 真也食堂@... | トップ | 18383,384 麺屋虎珀@富山県... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富山県西部(高岡市周辺)のラーメン」カテゴリの最新記事