あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

18283 ラーメン一心 富山駅前本店 @富山 7月4日 数あるメニューの中で今日も魚介ラーメンw!「真鯛塩ラーメン」

2018-07-09 22:08:43 | 富山県東部(富山市周辺)のラーメン
前回のエントリーは→こちら

煮玉子ラーメン富山発祥のお店、無化調・自家製麺の
ラーメン一心(いっしん)富山駅前本店


お友達の純米さんが食べていた鯛のラーメンが美味しそうだったので訪ねましたが、前回も鯛だったんですね。 
どんだけ鯛好きやねん⁉

真鯛塩ラーメン 850円


POPによれば愛媛県産の天然真鯛を使用とのこと。スープを飲んだだけで分かれば凄いのですが、、、(;^ω^)
鯛の頭や骨から摂った半濁スープ。 


魚の臭いがやがて香りに変り、舌が慣れてくるほどに臭いは感じなくなる。
モンゴル産岩塩を中心とする数種類の塩を使ったほどよい塩梅のスープ。旨味と塩分のバランスがいいね。


自家製細麺もスープになじんですすりやすく、かみしめれば小麦の甘みも感じる。


お友達が食べていた
冷やし煮干しラーメン 850円


スープを一口いただきましたが、私にはムリなヤツや~(;^ω^)
金沢でフツーにある出汁の効いた魚介スープかと思いきや、甘すっぱい冷やし中華のタレを出汁にした感じでオイルと煮干し粉末が舌や唇にねっとりザラザラまとわりつく始末。早々にお友達にお返ししました(笑)


☆ ♪ ◆
和だし一心丸の内店で働いていた元店長「杉田君」がこの度独立『つぼみ』というお店を開店する運びとなっていますが、開店予定の5月中旬になっても何の音沙汰もなく心配していました。 その情報も欲しくて店主にお話しをお聞きしたわけですが、いよいよ7月中旬にオープンすることとなったそうで店内には告知のPOPまで貼りだしてありました。師匠の恩情ですね♪






♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;ラーメン一心 富山駅前本店 (らーめんいっしん)
住所;富山県富山市桜町1-1-36 地鉄ビル 1F
電話:076-433-7258
営業時間;
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~22:30(L.O.22:00)
定休日;日曜日
駐車場;有
「地鉄ビル駐車場」に駐車された方には、1時間無料サービスをお渡ししていますので、お気軽にお車でもお越しください。
地図;
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 18282 【新店】 自然派らー... | トップ | 18284 中華そば響@石川県白... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリの最新記事