あみの3ブログ

18500 福井 無化調らぁ麺専門店 牟岐縄屋@福井 12月10日  「極み煮干しそば」

前回のエントリーは→こちら
福井の観光地、東尋坊にほど近い三国の海水浴場、浜地。 そこで浜茶屋『海運座』を営むかたわらラーメン作りに精を出す男がいた!
その男が一念発起、立ち上げたのが『牟岐縄屋』、、、2年半のプレオープンの末、ついに福井市内への進出を果たしたのである!
福井市大願寺、山口伊三郎家具店(La136)内の併設店、元山頭火跡地に7月8日グランドオープンした
新生 福井無化調らぁ麺専門店 牟岐縄屋(むぎなわや)


この日は【福麺会】メンバーでもある『めん屋さる』の合併前の最終営業日とあって朝一からそちらへ客が流れたのか、待ち無しで席に座る事ができました。

今や関西ラヲタの仲間入りを果たしたMさんと共に『さる君』からの連食です。

頂いたのは
「極み煮干しそば 」(900円)
塩タレが熟成中との事で醤油のみの提供でした。


平打ちの縮れ麺と差し替え可能と言う事でもちろんそれを選択!

今日は煮干しの構成が変わったのか、甘み・渋み・旨味の他に魚が強く出ていた様に感じました。
前夜に限定提供した「マニア向け濃厚煮干し」と何か関係があるのでしょうかね?


1軒目の『さる君』の煮干しとはまた違った旨さがあって楽しい食べ比べになりました。

差し替えた平打ち麺はツルモチの食感で、手揉みが入りスープの絡みも抜群!


らの道イベント楽しみです〜〜


♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;牟岐縄屋(むぎなわや)
住所;福井県福井市大願寺2丁目8-8 La136 1F
電話:090-1631-6788
営業時間;11:00?14:30、17:30?20:30
定休日;毎週日曜日夜営業・祝日夜営業
毎週水曜日(祝日の場合翌日振替休業)
木曜日は「まぜそば千鶴」営業

駐車場;共同駐車場有
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福井市内のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事