見出し画像

あみの3ブログ

18480,481 RAMEN W ~庄の×ど・みそ~@福井 11月22日 木曜の夜のお楽しみ!MOKUYORU「メキシカンまぜそば-Y」

前回のエントリーは→こちら
東京の人気店『庄の濃厚らーめん』と『ど・みそ濃厚みそらーめん』が一か所で食べられるという、新しい業態が定着しつつある福井の
RAMEN W~庄の×ど・みそ~(らーめん だぶる)

先日の「朝ラー」に引き続き今回初の参加となる木曜の夜限定企画に行ってきました。

【MOKUYORU】
9月20日よりスタートした、毎週木曜日の夜19時から提供開始の限定メニュー企画、もちろん通常メニューもあります。
毎回20~25食の限定販売で予約も受け付け可能。

今回はまぜそば!
今週のMOKUYORUは、
宝石箱メキシカンまぜそば-Yです‼️
今週は限定25杯です。980円
麺はお気に入りの棣鄂さんの中太ストレート麺です。しなやかななのにもっちりとした美味しい麺です。

、、、webページより転載


メキシカンまぜそば-Y 980円



彩がめっちゃカラフル! 本当に宝石箱のようです!
トマトペーストの赤とアボガドの緑が入ると、とても情熱的なイメージ。 卵黄とコーンの黄色が鮮やか。レタス・レッドアーリーのシャキッと感、ひよこ豆とビーンズ・ミニトマトがまるで宝石のようにも見えます♡


京都麺屋棣鄂の中太ストレート麺、もっちりコシのある平麺。


濃い目のソースというか油とタレをしっかりまとって負けていない。
一通り写真を撮った後は良ーく混ぜ混ぜして味を馴染ませ、いろんな具材の食感や味が口の中ではじけます。


残った具材は別皿のチップにはさんで最後の一粒まで頂きました。ポテチの親方みたいな(笑)パリパリの食感でタレをまとった豆類と一緒に食べると食感の違いがめっちゃ面白い。


【第3の柱はW限定らーめん】
RAMEN Wのラインナップは「庄の 濃厚魚介豚骨醤油」と「ど・みそ 濃厚みそらーめん」の他に第3の柱としてオリジナルメニューの「W限定らーめん」がある。
今回はその中から2アイテムをお友達とシェアしました。


天然真鯛の塩そば 900円


真鯛と金目から摂った魚介の半濁スープ。しっかり塩味が効いて輪郭がハッキリしている。
鯛茶漬けにはもってこいのスープ(^^♪ 


麺はもっちりした中太麺で、柔らかめの茹で加減は濃い目の鯛スープに馴染んでいるね。



牡蛎みそらーめん 白味噌仕立て 1180円



昨シーズンに引き続いての登場。豚骨・鶏ガラと魚介の出汁に、白味噌・西京味噌・赤味噌など7種類をブレンドした特製味噌タレ。白胡麻の風味も効いてほんのり甘みと塩味が良いバランス。オリジナルスープにも使われている背脂がコク深い味わい。


播磨灘産のプリっとした牡蛎が味噌と絶妙のバランス。身をほぐして追い牡蛎。これがほんとのオイ(追い)スタ=牡蛎(笑)


こちらは『ど・みそ』で使っている浅草開化楼のプリもち太麺。まったく違和感なくトロットしたスープを絡めてくる。




【まとめ】

先月開催された福井国体を記念して100円で提供されている地元福井のご当地サイダー「さわやか」


食前に飲めば炭酸が食欲を増進し、食後には口の中をリセットしてくれる。


地元福井に拘った食材やテーマを見出す企画力はさすが元TVマン。季節限定・朝ラー・木曜夜限定など次々と新しい企画を立ち上げてお客を飽きさせないサービス精神には尊敬すら覚える。
またあこがれの《東京ラーメンショー》には福井県から初参加という偉業を成し遂げ、今後ますます福井のラーメン界をリードしていく存在。
これからも私たちファンを楽しませてくださいね(^^♪


♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;RAMEN W ~庄の×ど・みそ~ (らーめんだぶる ~しょうの×ど・みそ~)
住所;福井県福井市開発2-207
電話:0776-50-2940
営業時間;[平日] 11:00~15:00、17:00~21:00
[土・日・祝]11:00~21:00(中休みナシ)
※毎月第3日曜ASA RAMEN有 8:00~10:00
定休日;月曜日
駐車場;あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福井市内のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事