あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

19200 ご当地ラーメン巡@金沢 6月19日 女王様方のおかげで諦めていた限定を頂くことができました!「濃厚煮干し4弾」

2019-06-24 08:26:21 | 石川県(金沢・野々市他)のラーメン
前回のエントリーは→こちら
日本全国のご当地ラーメンがいつでも食べられると言うコンセプトで人気の金沢
ご当地ラーメン(ごとうちらーめんめぐる)

先日来SNSを通じて「濃厚煮干しラーメン」のバージョンアップを連続的に投入していますが、さすがに今週はラーメンが食べられない週間に当たりますのであきらめていました(;^ω^)
ところがこの日はメシコレの「金沢キュレーターの懇親会」でたまたま金沢に来ており、〆のラーメンに巡君に立ち寄るとナント! 偶然にも、そのラーメンに巡り合うことができました。

これも偏に女子キュレーターの皆様方のおかげと感謝申し上げます。
なお懇親会の模様はラーメン記事の下にありますので、ご覧いただければ幸いです_(._.)_

SNS限定 濃厚煮干しラーメン 第4弾


回を重ねるごとに濃厚らしく癖も強くなる煮干しラーメン。
構成は前回と同じ
千葉県産背黒(特選)
八戸産背黒
平子煮干
鯵煮干
背黒の割合や炊き時間を調整し、ビターな苦味を感じられる一杯となっております。今回は特に、煮干しの苦手な方はご遠慮下さい。、、、と但し書き付き(SNSより引用)

どうですか! このスープの色!
毒々しいまでのセメント色。混ぜ物が無いので割とシャバっとしたスープ。ベースの動物系も今回はやや控えめで苦み走ったスープはヘンタイ仕様。


煮干し三兄弟の常連さん、変態の方々ですが満足されたでしょうか?
自分的には一線を越えたかも(笑)

久しぶりに飲みの締めで食べましたが、マヒした舌にもガツンとくる一杯でした(^^)/


♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;ご当地ラーメン 巡 (めぐる)
住所;石川県金沢市堀川町27-1
電話:076-224-4788
営業時間;【月~木】
11:00~15:00 18:00~翌1:00
【金】
11:00~15:00 18:00~翌2:00
【土】
11:00~翌2:00
【日・祝】
11:00~22:30
※各30分前LO
日曜営業
定休日;毎月HPで発表するので確認要
駐車場;あり、道路を渡った深い側に3台分、付近にコインパーキングあり
地図;





【メシコレ金沢 最後の懇親会】
昨年は忙しくて、初めての懇親会でしたが泣く泣く不参加。
なので今回はどうしても参加したかった!

会場は金沢でもなかなか予約が取れない人気の居酒屋
風和利(ふわり)
武蔵が辻からも近い博労町の信号を入ったところ
古民家をリノベーションした趣のある外観と和モダンな内装が欧米系の客にも人気で、この日も7割くらいがそうでした。


1階の厨房前のカウンター席が一番人気だとか。 
懇親会の席は2階の広間、テーブル席が8卓位用意されていますが今日はメシコレ懇親会御一行様のみ(笑)

参加者は編集のK女史
金沢キュレーターの
スカタン女王様を筆頭に、ひとみさん、massさん、と私の5人。前回参加の勝二郎さんやナマステさんとお会いするのを楽しみにしていましたが残念~(;^ω^)
でも紅一点ならぬ黒一点でハーレム状態。独り占めだ~(笑)
ていうか、女子会のようでもありますね(爆)


まずはカンパーイ(^O^)/


サラダから始まり
お刺身、煮物、揚げ物、蕎麦、デザートまでのコース料理が次々と運ばれ、見た目にも奇麗で旬の和の食材をうまく使って美味しかったです。




口数の少ないおじさんは終始女子たちの圧倒的パワーに押され、聞き役に徹していましたが、昨今のグルメ情報を目の当たりにしてよい刺激になりました。
その場の空気を吸い込んだだけで、女王様方のエキスを体内に取り入れ20歳は若返った感じです(笑)

予定の時間はあっという間に過ぎ、楽しいひとときを過ごすことができました。
皆さんありがとうございました(^^)/


♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のTwitterは→こちら

店名;風和利 (ふわり)
住所;石川県金沢市尾張町2-6-57
電話:076-207-3417
営業時間;[火~日]17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日;日曜営業
駐車場;無し、付近にコインパーキングあり
地図;



コメント   この記事についてブログを書く
« 19199 麺や 福座@金沢 6... | トップ | 9201,202 麺屋ひろまる本店... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

石川県(金沢・野々市他)のラーメン」カテゴリの最新記事