あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

19388 DOG HOUSE「俺のポルチーニ」@富山 11月7日 洋風きのこ汁と言いたくなるような旨味が詰まったスープは絶品中の絶品!

2019-11-10 07:37:50 | 富山県東部(富山市周辺)のラーメン
前回のエントリーは→こちら
2016年ミシュランガイドに選ばれ数々のヒット作を世に送り出すも夜の部の人員確保がままならぬ、富山の
DOG HOUSE(どっぐはうす)

DOG HOUSE店主のwebページより転載


店主のつぶやきがあってから10日が過ぎ、いつになったら食べられるのかな~?って思っていたところ
お友達の投稿をみて仰天!
たまたま富山にいたので慌てて駆け付けました。

限定の
俺のポルチーニ 1000円(税込み)


洋風きのこ汁と言いたくなるような旨味が詰まったスープは絶品中の絶品!
めちゃくちゃ美味しい!

ベースは鶏ガラ清湯でしょうか?とにかくボルチーニ茸の風味がハンパない。
乾燥ではなく生のようですが、西洋のマツタケと呼ばれているのも納得。
香り抜群、旨み抜群。
トリュフオイルが効いているわぁ~悶絶!

お友達の情報では「烏賊煮干し」を使っているそうですが、それが下支えになっているのかもしれませんね。


低加水のザクっとした細麺や


焼き目も芳ばしいトロチャーも


記憶に残らないくらいの美味しいスープでした。
DOG HOUSEは単発なのが悔しい!
夏の冷やしにしても
こんなに美味しいのに継続性がないので安心していられないから(;^ω^)
期間1ヵ月とか、1日何杯とか、暫くでもいいから続けて欲しいですね。


♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;ドッグハウス (DOG HOUSE)
住所;富山県富山市高屋敷833‐1 タカサンビル
電話:非公開
営業時間;[月・火・木~土]
11:00~14:30 18:30~22:00
[日・祝]
11:00-14:30 18:00-21:00
スープがなくなり次第終了
定休日;水曜と第2・第4火曜日
駐車場;あり
※小学生未満のお子様は入店できません
地図;

コメント   この記事についてブログを書く
« 19386 ラーメンの万里「クラ... | トップ | 19391 ラーメン一心富山駅前... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリの最新記事