見出し画像

あみの3ブログ

18338 DOG HOUSE@富山 8月14日 冷やしはまだかいな⁉ その代わりと言っちゃなんですが「鶏白湯担々麺」 

前回のエントリーは→こちら
2016年ミシュランガイドに選ばれ数々のヒット作を世に送り出すも夜の部の人員確保がままならぬ、富山の
DOG HOUSE(どっぐはうす)


昨年は一番多く食べたDOG HOUSEの冷やし、次々と目先を変えた冷やしメニューで私たちを楽しませてくれた。 今年は《らの道》イベントもありなかなか試作する時間もなかったようで、もうそろそろありつける頃かなって淡い期待を持って訪れましたが
ざんね~ん(;^ω^)

その代わりにと言っちゃなんですが、夏の限定がありました。


鶏白湯担々麺 800円


砺波のサントリックでは10段階の3辛を注文するのが常だったので思わず《3辛》と口走ってしまいましたが、こちらではMax3辛だったのを思い出しても後の祭りでした(;^ω^)

ネロっとした濃厚鶏白湯スープに自家製の辣油と唐辛子の入ったオレンジ色液体が妖しく漂っています。
一口目は鶏の旨みが広がり、次にじんわり辛さが刺さってきます。
でも乳化したスープが舌をコーティングしたからでしょうか、中半からは辛さにも慣れ箸を持つ手が止まりません。


肉みそは甘辛い味付けで、スープに溶かし込めばグンとコクが増しました。


サクッとした食感の細麺。行間にたっぷりとスープを抱え太麺とは全く違う食感ながらも、けっして負けてはいませんでした。


オマケの鶏肉のタタキも美味しかったです♪


 


♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;ドッグハウス (DOG HOUSE)
住所;富山県富山市高屋敷833‐1 タカサンビル
電話:非公開
営業時間;[月・火・木~土]
11:00~14:30 18:30~22:00
[日・祝]
11:00-14:30 18:00-21:00
スープがなくなり次第終了
定休日;水曜と第2・第4火曜日
駐車場;あり
※小学生未満のお子様は入店できません
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事