あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

19157 ちゃるめらぐっぴー@富山 5月17日 「スパイシー」ありません!の押し問答からのプチリニュアル「しょうゆ」旨し!

2019-05-24 05:52:06 | 富山県東部(富山市周辺)のラーメン
前回のエントリーは→こちら
唯一無二の無国籍なスパイスラーメンも楽しめるちゃるめら醤油ラーメンのお店 富山の
ちゃるめらぐっぴー

しょうゆ 780円


分厚い鶏の旨みとコク深い醤油の組み合わせ。富山の濃い口醤油ラーメンとは一線を画す都会的な醤油ラーメン。
醤油スープは褐色でみた目薄口だが、ほんのりした甘みとコクが深く完全に飲み干せる。


デフォの麺は自家製の太麺。
ザクパツではなく、小麦がぎゅっと詰まった麺なんだけどしっとりしていて啜りがいのある麺。


今回から白い器に替わっていますね。この方がスープの色合いもハッキリわかって美しいです。
それにチャーシューも変わりました。
肩ロースのレアチャーと鶏の巻チャーの2点盛り。スッキリしたスープにスッキリしたチャーシューでバランスも良いですね。


店主の自信の現れ!「塩」をやめてまで提供する看板メニューだけのことはあります! 美味しかったです。



???
久しぶりに大好きな「スパイシー」を食べようと訪ねたが、メニューボードにはちゃんと書いてあるのに『やってないです!』
ええ~!!
やめるんですか?と思わず叫んでしまったが『わかりません! 今日はできません!』
ぜんぜん納得できませんが、これ以上話しても押し問答になるだけだと思い言葉を飲み込んだ(;^ω^)
次はあるんでしょうか?





♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;ちゃるめら ぐっぴー
住所;富山県富山市上飯野14-5
電話:076-452-4362
営業時間;
[月・水~土]
11:00~14:00 18:00~21:00
[日・祝]
11:00~15:00 17:00~20:00
定休日;火曜日
駐車場;あり
地図;

コメント   この記事についてブログを書く
« 19156 ラーメンの万里@富山... | トップ | 19158【初訪】 大長谷ふるさ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリの最新記事