あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

19346 自家製麺TERRA「鶏醤油」@石川県野々市市 10月9日 やっぱり大好きハズキルーペじゃなかったw水と鶏

2019-10-14 06:14:21 | 石川ビブグルマン神樂・のぼる・TERRA
前回のエントリーは→こちら
各賞を総なめの若き創作ラーメンの雄
麺への拘りからついにNOODLE KITCHEN TERRAの店名を変更した
自家製麺TERRA(じかせいめんてら)

最近ご無沙汰(;^ω^) 
お会いしたのは神樂の中華の会が最後で、お店の方へは7月10日以来となりました。

その間に、入居するビルの反対側に油そば専門店『歌志軒』が出店するという大事件(笑)が発生しておりました。
家主も罪なことをするもんですね~
でも自家製麺TERRAは永遠に不滅です。
この日は開店待ちの客が6名と驚くような人気ぶり(爆)開店即満席(5文字熟語みたいw)


金沢では「そらみち」移転後、水鶏系のラーメンを食べる機会がなくなったが、その心の穴を埋めてくれるのがこちらの醤油ラーメン。
大好きなラーメンです。
鶏醤油 850円


今日も咽びかえるような、圧倒的な鶏の旨み。表層の鶏油の量は水鶏系とは違って普通(笑) なのに鶏の香りが立ち上っているのがわかる。丸鶏の旨味とコラーゲンのバランスがMAXです。
そして今日も醤油感はかなり強め。ほんのりした酸味とズッシリ感じるな醤油のコク。


玄麦自家焙煎ブレンドの自家製麺。 むっちりした口当たりで、ときおり小麦の香りが鼻から抜けて芳ばしさを感じる麺でしたが既にSOLD OUT!
残念😿


ともだちは「中華そば」
同じ醤油ラーメンだがこんなにも違うものなのか!というほどの別もの。
鰹を中心とした魚介出汁が加わって、美味しい!

自分はもちろん「鶏醬油」派だが気分によってはこれもアリですね。選択肢が多いのは嬉しい♡


「塩」も旨いし、「煮干し」も旨い。そろそろ「金あじ」や「穴水の恵み」もシーズンでないかい(笑)


♪ ♪
【お店情報】

お店のwebページは→こちら
店名;自家製麺TERRA(じかせいめん てら)
住所;石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル1F横
電話:非公開
営業時間;【 火・水・土曜日 】
11:00~14:00  17:30~20:00
     【 日曜・祝日 】
11:00~14:00
LOはいずれも15分前
※日曜夜営業は「テラ・ワークス」つけ麺専門店として営業 17:30~スープ無くなり次第
※注意 2019年3月をもって「テララークス」は一旦休止となりました

※お昼営業時は就学前のお子様は入店できないのでご注意ください
定休日;月曜日と金曜日の他に木曜日が追加となりました(2018年10月)
駐車場;あり
地図;

コメント   この記事についてブログを書く
« 19345 麺屋白鷺「秋刀魚節そ... | トップ | 19347【初訪】 竹乃家「つけ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

石川ビブグルマン神樂・のぼる・TERRA」カテゴリの最新記事