あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

18230 【新店】 満タン軒@石川県小松市 6月3日 六厘舎、楓、アサヒ軒、有名店を渡り歩いた店主渾身の一杯とは!「とんしおらーめん」

2018-06-07 14:26:23 | 石川県(金沢・加賀)のラーメン
【新店】
5月28日
小松市城南にオープンした
満タン軒(まんたんけん)


北陸道小松ICから飛行場方面に向かった交差点角地、元中華屋さんの店舗をド派手にペイントしてあるので嫌でもわかる(笑)


店内は厨房を囲むカウンター席と窓側にテーブル席のゆったりした造り


メニューは豚骨ラーメンとギョーザ
シンプルで潔いが今後の展開に期待したい。
と言うのも、店主は石川県加賀市のアサヒ軒から独立開業し、その前は東京の大勝軒、富山の楓等で修業した経験の持ち主との情報もあるので引き出しが多そう。 特につけ麺には期待が高まる。



とんしおラーメン並 800円



うん、旨い‼️
富山の人気店『楓』を彷彿とさせる豚骨塩ラーメンの一本勝負は潔い!
シャバっとした乳化系だしにラードを加えたコク旨スープ


とろとろに煮込まれたバラチャーシューのタレと脂がスープに溶け出しさらにコク深く、ご飯と餃子の組み合わせがベスト^ ^


豚骨スープと中細の黄色い玉子麺の組み合わせは見慣れないが、ゆるいウェーブはスープを絡め取りツルシコで喉越しが良い。


因みに富山の『楓』の「とんしおミックスチャーシュー」2013年撮影
味の他、海苔をかぶせるように載せるところやスープの感じがそっくりです。 


♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;満タン軒 (まんたんけん)
住所;石川県小松市城南町81-1
電話:0761-58-0008
営業時間;11:00~14:00 18:00~21:00
定休日;不明
駐車場;あり
地図;
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 18229 麺屋夕介@金沢 6月3... | トップ | 18231 そらみち@金沢 6月4... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

石川県(金沢・加賀)のラーメン」カテゴリの最新記事