見出し画像

あみの3ブログ

18312 ご当地ラーメン巡@金沢 7月25日 開店1000日祭特別企画! 「記念ラーメン鶏白湯」

前回のエントリーは→こちら

日本全国のご当地ラーメンがいつでも食べられると言うコンセプトで人気の金沢
ご当地ラーメン(ごとうちらーめん めぐる)

2015年10月の開店以来1000日目を迎え日頃の感謝を込めて特別企画のラーメンが提供されるとSNSで告知があった。
これを聞いたら居ても立っても居られず、3時間残業の身に鞭打って高速を飛ばして突撃。

記念ラーメン鶏白湯 800円 特製トッピング200円
特製トッピングで1000円、1000日にかけているんでしょうか?(笑)


おぉ~これは美味しい~♪

なんというクリーミーでミルキーなスープなんでしょう♪ これはもうラーメンのスープではなく洋食のポタージュですね。
トロントしてるけどドロドロではない、黄金色に見えるけど表層の鶏油の下は乳白色なんです。
それらが混じってコクと旨みが口中に広がる。なんとも口溶けのいいスープ。

日本三大地鶏の一つ《みやざき地頭鶏(みやざきじとっこ)》と準レギュラーでおなじみの奥能登地鶏《ホシノブラックワン》のガラ・丸鶏を使った鶏白湯スープに自家製ホワイトソースでとろみとコクを加えている。


濃厚な脂肪分で舌が覆いつくされたときの箸休めにぴったりな塩味が効いたレアチャーシュー。
清湯には清涼感のある薬味が似合うが、この濃厚なスープにはガツンとした塩味がなんとも心地よいメリハリとなってまたレンゲに手が伸びる。


ツルっとした唇を通過した時の感触が堪らない魅力の平打ち麺。 濃厚なスープにも決して負けていなくて、しかも食べ応えもあります。



いやぁ~、今日は来てよかった♪
熱中症気味の仕事で疲れた身体にはまるで《点滴》を打ったような回復感と満足感に包まれ、金沢を後にしました(^^)/


♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;ご当地ラーメン 巡 (メグル)
住所;石川県金沢市堀川町27-1
電話:076-224-4788
営業時間;【月~木】
11:00~15:00 18:00~翌1:00
【金】
11:00~15:00 18:00~翌2:00
【土】
11:00~翌2:00
【日・祝】
11:00~22:30
※各30分前LO
日曜営業
定休日;毎月HPで発表するので確認要
駐車場;あり、道路を渡った深い側に3台分、付近にコインパーキングあり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川県(金沢・野々市他)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事