あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

18240 自家製麺森屋@富山県滑川市 6月8日 真夏日となったこの日はつけ麺連食のタイムリー企画!「つけめん」

2018-06-15 06:36:18 | 富山県東部(富山市周辺)のラーメン
前回のエントリーは→こちら

広い駐車場に打ち水が似合う割烹料理店の風情、富山県滑川市の
自家製麺森屋(じかせいめんもりや)


前回GW中に訪問した際「開店当初の味」を完全リニュアルしたことを知り、未食のつけ麺も是非食べてみたいと思い続けてようやくその機会がやって来ました。


つけ麺 並200g 1000円


自家製のプリプリもっちりのうどんチックな超多加水太麺、


先ずはそのまま食べて小麦の風味を味わいます。
ラーメンより流水で〆た冷や盛りの方が持ち味が活かされている感じ!


それからおもむろにつけ汁にくぐらせる。
うん旨い!


つけ汁は開店当時の面影が無いくらいリニューアルされ、鶏ガラもみじの醤油味
やや甘みが勝るのでもう少し辛味塩味が欲しい


トッピング別皿と言うのも豪華で見栄えがあります。
レアターシュー、味玉、穂先メンマ、ツボを押さえたアイテムが勢揃いで、薬味としてのネギは無く、麺に振りかけてあるアオサで磯の風味を満喫して欲しいと言う店主の思いがこもっている。


豚肩ロースのレアチャーシューは一口サイズにカットされとても食べやすい。
フルーティーな甘味の下味がついたジューシーな食べごこち。 でも甘めの汁と甘めのチャーシューがやはり気になる。黒胡椒なんかで引き締めてもいいのかな。


三つ葉など葉物の緑とレモンの八つ切り(絞って麺に掛けると味変する)が添えてあれば彩りよくまとまると思いました。

次回どのように進化しているのか、楽しみですね~(^^♪


♪ ♪
お店情報

食べログ情報は→こちら

店名;自家製麺処森屋(もりや)
住所;富山県滑川市道寺21-2
営業時間;11:00~14:00 17:30~20:30
定休日;月曜
駐車場;あり
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 18239 麺家一鶴@富山 6月8... | トップ | 18241 中華そば響@石川県白... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリの最新記事