あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

19309 味噌専門麺屋大河本店 「カニ味噌らーめん」@金沢 9月13日 SNSの投稿で初めて知った、先行発売の限定品とは?

2019-09-17 05:24:48 | 石川県(金沢・野々市他)のラーメン
前回のエントリーは→こちら
金沢駅前堀川通りの本店は外国人や観光客、出張者などの過激な行列店となり、もはや地元民が近寄れないお店となってしまった(;^ω^)
味噌専門 麺屋大河本店(たいが ほんてん)



しかしそこでしか味わえない空気感、そしていつも親しくしてくれる店主や女性スタッフに無性に会いに行きたくなる。



LAINでともだちになっているのに知らなかった情報、SNSの投稿で特別な限定が提供されていると知り早速駆け付けました。
2日前に来たら臨休だったのはナイショ(笑)


先行発売 1日限定20食
カニ味噌らーめん 980円


油の少ない味噌スープは蟹と味噌の風味が生きてる🦀
米麹味噌由来のほんのりした甘みと芳醇なコク、油と塩味のバランスも良く美味しい。



炙ったほぐし身とイクラが宝石のような輝き✨
レアチャーも肉肉しい噛み心地。


カネジンの透明感のある黄色い札幌ラーメン専用麺は既に切り替えられていた。
現在は地元製麺所からの調達で、むっちりもっちりの麺で自分には新しい感覚でした。



先行発売ってどういう事なんか確認するの忘れましたが、もしかしたら情報誌に掲載され今後各店で一斉に提供開始になるのかもしれませんね。
そうなれば駐車場にゆとりのある高柳店で食べることができそうです。

♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のTwitterは→こちら

店名;味噌専門 麺屋大河(たいが)
住所;石川県金沢市堀川町6-3
電話:076-260-7737
営業時間;11:30~15:00 17:30~23:00
[日・祝日]11:30~15:00
定休日;月曜(祝日は翌日火曜)
駐車場;お店横に3台分
地図;

コメント   この記事についてブログを書く
« 19308 ラーメン一心 富山駅... | トップ | 19310【新店】 一期一会札幌... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

石川県(金沢・野々市他)のラーメン」カテゴリの最新記事