見出し画像

あみの3ブログ

18476 RAMEN W ~庄の×ど・みそ~@福井 11月18日 今日は第3日曜日ASARAMENの日!「越前濃厚かに味噌らーめん」

前回のエントリーは→こちら
東京の人気店『庄の濃厚らーめん』と『ど・みそ濃厚みそらーめん』が一か所で食べられるという、新しい業態が定着しつつある福井の
RAMEN W~庄の×ど・みそ~ (らーめん だぶる)


今回は東京ラーメンショー出店記念として、「越前濃厚かに味噌らーめん」(1,200円)をご提供します。イベントでご提供させていただいたらーめんより、使用する蟹や味噌や香味油など全て改良した特別バージョンです。
7時から食券販売開始、8時開店です。限定20杯です
、、、RAMEN W ~庄の×ど・みそ~WEBページより引用


これを聞いたら居ても立っても居られず朝一突撃しましたが、現着6:45ですでに14人待ち!危なかったぁ~(;^ω^)


7時より食券販売開始
8時定刻通り入店


すでに予定数量完売のため、店内は先着の20名がゆったりと朝ラーを楽しみます。



越前濃厚かに味噌らーめん 1200円


鶏・豚の動物系出汁と乾物を中心とした和出汁を合わせたスープに背油、赤味噌と数種類の味噌を加えた濃厚味噌スープ。 今回は東京ラーメンショーで提供されたラーメンの特別versionということで食材も厳選しより豪華に、丁寧に作られている。

紅ズワイのむき身や蟹味噌入りワンタン。3種のチャーシューなど見た目も味も楽しめる。


香味油は通常のものと違って蟹の風味を引き立てるものが使われているが、蟹味噌入りのワンタンをスープに溶かし入れればさらに蟹の風味が増し、背脂のコク・芳醇な味噌・しっかりした塩味で、なかなかボディーのしっかりしたスープですね~♪


浅草開化楼の専用太麺もしっかりしたコシともっちり感が何ともスープの塩味と相性が良く、グイグイと惹き付けられる。 スープだけだと完飲できるか自信がなかったが、気づけば完食・全汁。


食後のコーヒー(セルフ)まで頂きながら、北川さんからは東京ラーメンショーでの苦労話やラヲタ話などお聞きし楽しい朝ラータイムとなりました。

福井のラー友とも久しぶりにお会いでき、朝早く来た甲斐がありました。 ごちそうさまでした(^^)/



♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;RAMEN W ~庄の×ど・みそ~ (らーめんだぶる ~しょうの×ど・みそ~)
住所;福井県福井市開発2-207
電話:0776-50-2940
営業時間;[平日] 11:00~15:00、17:00~21:00
[土・日・祝]11:00~21:00(中休みナシ)
※毎月第3日曜ASA RAMEN有 8:00~10:00
定休日;月曜日
駐車場;あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福井市内のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事