あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

16178 ワイン金沢の後は黄金の塩ラーメンで〆ませんか@金沢市長町ストリートベンダー

2016-05-26 07:03:44 | イベントラーメン
SNSで知ったイベントに参加しました。
ワイン金沢の後は黄金の塩ラーメンで〆ませんか、、、5月15日15時~18時、要予約

この日の金沢は好天に恵まれ気温もぐんぐん上昇。金沢城公園周辺では金沢城リレーマラソン
ワイン金沢などのイベントが開催されていた。

会場は金沢市長町 武家屋敷と長土壁で有名な観光スポット。


その一角に古民家を改造したhotdock屋さんSTREET VENDOR(ストリート・ベンダー)がある。今回はそのお店を借り上げてのイベント。主催は金沢の「欧風バルおちょぷらす」さん


群馬県伊勢先町の人気ラーメン店「蔵人」の出張ラーメンを食べる催しです。

黄金の塩ラーメン
淡麗コク旨系 澄み切った透明スープにフレッシュな鶏油が浮かび黄金色に輝く。甘塩と言うか角の取れた丸みのある塩はほんのり甘味すら感じる。そしてコクがハンパなく染み入ってくる美味しさ♪


こんな角煮みたいなチャーシュー、ホロホロと箸で崩れる柔らかさです。


面白いのは平たくはんぺんのようなメンマ。薄味で脇役に徹した存在、でも少し筋張っていたかな(笑)


このイベントには福井の投稿サイトの方もスタッフとして参加しておられ、お声をかけて頂き感謝です。またどこかでご一緒したいですね。
ごちそう様でした♪

地図;





『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 16177 表メニューになって美... | トップ | 16179 今週の限定は燕三条 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベントラーメン」カテゴリの最新記事