見出し画像

あみの3ブログ

20215 麺匠 金色堂「冷やし鬼レモン」@石川県野々市市 8月22日 ガツンと効いた🍋の酸味が夏バテした身体に刺激を与えます!

前回のエントリーは→こちら
2020年5月4日
金沢工業大学キャンパス近くの大手本屋さん向 イマジンビル1F に
グランドオープンした
麺匠 金色堂(めんしょう こんじきどう)


店内はスタイリッシュな造りで、まるでカフェのような雰囲気。これはもう女子ウケ間違いない!
と開店間もないころの感想だったが、今回訪問してカワイイ女性スタッフのせいか若い男子にウケていた(笑)


同店公式Instagramより転載、、、
men.konjiki
こんばんは🌙
麺匠金色堂です🍜
8.21金曜日から限定メニューとしまして
🍋冷やし鬼レモン🍋
始まります!!
トッピングはもちろんのこと、スープにも丁寧に裏ごしした生レモンをふんだんに溶け込ませてあります!
⚠︎1日に提供できる量に限りがございます。



LINEのお友達登録でお知らせを受け、早速行ってまいりました。

タッチ式券売機「らーめん」最下段の右端にありますよ。




限定
冷やし鬼レモン 800円(税込み)


プロフィール的には金沢のレモンラーメンのスタンダード『麺屋Y』に準じている(笑)
スープは清湯だが全く味わいを異にする。

表層の香味油は植物性のキャノーラ油的なものか?それにInstagramのレシピを重ね合わせると「スープにも丁寧に裏ごしした生レモンをふんだんに溶け込ませてあります!」
なので酸によって油が乳化してまるでドレッシングのような味わいです。



そう言えばトッピングの紫タマネギとスライスにおける油と酸味は、マリネにも通じるところがありますね。



この時期、飲食店内での咳はご法度!
酸味で咽るのを必死のパッチで堪えました。
酸っぱいのが苦手なんですが柑橘系の爽やかな酸味が癖になり、後半旨味も感じるようになりました。


麺はコリコリした食感の細麺。
喉ごしを愉しみたかったのですが、あまり勢いよく啜ると咽るのでしずしずと乙女のように💛



今期麺屋Yの冷やしレモンラーメンの提供は見送りとのことなので、冷やし🍋愛好家の方は注目ですね(^^)/


♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のInstagramは→こちら

店名;麺匠 金色堂(めんしょう こんじきどう)
住所;石川県野々市市扇が丘3-3-18イマジンビル1F
電話:
営業時間;11:00~15:3015:00  18:00~ 21:00
     土日祝11:00~21:00
定休日;水曜日
駐車場;あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川県(金沢・野々市他)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事