あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

17489 NOODLE KITCHEN TERRA@野々市 10月11日 もはや鮮魚系ラーメン専門店と言っても過言ではない!爆釣!穴水の恵

2017-10-18 09:08:05 | 石川県(金沢・加賀)のラーメン
前回のエントリーは→こちら

最近海釣りにハマっているNOODLE KITCHEN TERRA(てら)店主。月曜の定休日に大漁だったとみえ翌日から始まった穴水の恵みSOBAシリーズ第?弾
火曜日は鯖で摂った出汁の鮮魚系ラーメンでお誘いを受けたがどうしても仕事で参加できなかった。
そして水曜日、なんとか仕事を切り上げ20時の閉店ギリギリに滑り込むことが出来ました。


special menu!!
穴水の恵みSOBA 900円


店主が能登の穴水湾の筏で釣り上げた鯵、鯖、石鯛、黒鯛、グレ、エソ、馬面ハギなど10種類以上の鮮魚から摂った魚介100%の出汁


トッピングは「キジハタ」の刺身。


キジハタと言えば根魚で白身の高級魚、先着数名限定で無くなり次第終了。その代わり販売価格が割引となるそうです(笑)


自分が前回食べた「金あじ中華そば」を凌ぐ美味しさ!
生臭さを微塵も感じさせず、旨味だけを抽出した塩清湯スープはめちゃくちゃ美味しい^ ^


ヌーボー小麦wを新たに配合した全粒粉ブレンド麺は艶やかなしなりとハリが特徴で、口の中で踊るような心地よさでした( ´∀`)


別皿トッピングは鶏と豚のチャーシュー、白髪ネギ、メンマ
あ、キジハタのお刺身は熱が入るので仮置きちう(笑)です。


♪ 💛
ところで黒板メニューのイラスト
イメージキャラクターの「メグちゃん
穴水の恵(めぐみ)でメグちゃんだそうです。
今後店主の釣果次第でメグちゃんもどんどん進化していくそうなのでメグちゃんからも目が離せませんね(爆笑)


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 17488 麺屋 暁@福井 10月... | トップ | 17490 麺や福座@金沢 10月... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

石川県(金沢・加賀)のラーメン」カテゴリの最新記事