あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

17120、121,122 お台場ラーメンPARK in福井 第7弾前半@福井県産業会館2号館 3月20日

2017-03-27 05:43:08 | イベントラーメン
昨年の前半の記事は→こちら

昨年の後半の記事は→こちら


今回で第7回目を迎えるお台場ラーメンPARK in福井 会場は福井県産業会館2号館


前半3/15水~20月 後半3/22水~27月 (平日は11:00開店、土日は10:00開店)前半10店舗、後半10店舗が完全入れ替え。 
イベント開催期間が長いのでリピートできるのと、ラーメン単独イベントなので会場が無駄に込み合わないのが嬉しい。


お子様のイベントやラーメンに興味の無いスイーツ目的の席取りが無いので整然としている事や、広く機能的なゴミステーションは会場に4か所もあって、食べた後かたずけの処理もスムーズ、スタッフも充実している。なので運営オペレーションは満足度が高い。


前半は3/20に訪れ祝日とあって10時開場でスムーズに入場できましたが、帰る頃には満員の盛況ぶり。



同行者と6杯をシェアして定石通り味の薄いものから順番に頂きました。
◆ ◆
1杯目は、きんせい@大阪のなにわ


黄金塩ラーメン天草大王


ブランド鶏のふっくらした旨味。鰹など魚介の薫りたつ塩清湯スープ、メッチャ美味しかった^ ^


むちっとした平打ち麺、


これは食べてよかった(^^♪


◆ ◆
2杯目、竹末本店@栃木


濃厚帆立の中華そば


もっちり太麺、イベントとは思えぬ旨さ。


鶏清湯スープに帆立の旨味がじんわり美味しかった^_^


◆ ◆
3杯目、ワンタンメンの満月@山形


ふわとろワンタンメン


香りたつ魚介の透明スープ


つるっとした多加水の縮れ細麺


文字通りのふわとろワンタンが美味い^ ^


◆ ◆
4杯目、昨年とある勉強会でお会いした麺や庄の@東京


庄野さんと再会。盛況でした。
燻し焼ちゃーしゅー麺


こちらは炭火でチャーシューを炙っています。


今回唯一のコッテリスープ、魚介と動物系の融和が堪らない(^^)/


低加水のストレート細麺 スープの吸い込みも良く小麦粉感溢れる麺でした。


ここまでが汁ありで5、6杯目はつけ麺とまぜそば。
◆ ◆
BASSOドリルマン@東京


HOT BASSO(辛つけ)


むちっとして、ぬるっとしたエロい太麺。ピリ辛の中の玉ねぎがいいね^ ^


◆ ◆
最後の締めは、まぜそば専門闘牛脂@東京


旨塩まぜそば


平打ちのワシワシした太麺に、たっぷりの牛脂とコク旨の塩タレ。


バラ肉や角煮などかなりガッツリ。締めで食べるには牛脂が胸焼け(笑)もう少し野菜系があると逃げられるのだが(^_^;)


◆ ◆
後半戦は平日に参戦予定、今から楽しみですね〜♪( ´θ`)ノ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 17119 ご当地ラーメン巡@金... | トップ | 17123 味噌ラーメン専門 麺... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベントラーメン」カテゴリの最新記事