あみの3ブログ

【新店】 らーめんマッハ

昨年12月、金沢市大桑に新装開店した
らーめんマッハ 大桑店(らーめん まっは おおくわてん)
陸上自衛隊金沢駐屯地の近く、官舎やアパート、周辺には商業ゾーンも整備されつつあり
ニュータウンの様相です。


そんな静かな住宅地の一角で商いを営んでいます。
不定休とのことでしたが、数週間前の火曜日に訪れたらお休みでした。
今回確認したら、今月からは火曜日を定休日とする、とのことでした。


開店から約4ヶ月、まだまだ新しいので気持ちいいです。


メニューは豚骨醤油と
魚介豚骨醤油。
わざわざ味玉入りにして4アイテムがメニューにのっています。

自分としては味玉魚介豚骨醤油を注文したつもりが
でてきたのは
味玉豚骨醤油。
「わざわざ」と書いたのは
デフォで半玉が入っているので1.5玉となってしまう。
それなら
味玉はトッピングメニューにしておいて
岩のり豚骨醤油
岩のり魚介豚骨醤油
を定番メニューとしたほうが、具材の重複がなくていいのではなかろうか
と、老婆心ながら
思う次第です。


味玉豚骨醤油 ¥700
一見、家系のアイテムで構成されています。
しかしながら脂分が少なめで
その分、背脂が入っていますが
出汁の力強さは全面に出さず
わりとあっさり
シャバシャバっとしたスープです。
醤油タレは甘みも少なく
また塩分も控えめで
飲み干せるくらいです。
すごく旨みを訴えかけてくる味付けです。


麺も家系風の中太ストレートのもっちりした食感です。
でも、量的にちょっと寂しい気がします。
ボリュームが少ないとうか
もう少し食べたいな、という気になります。
次回こそ魚介豚骨醤油を頂きたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川県(金沢・野々市他)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事