見出し画像

あみの3ブログ

18243 Dining bar RE@金沢片町 6月9日 つけ麺が食べたかったんですが麺売り切れの人気ぶり!なので「豚骨鶏白湯ラーメン」

前回のエントリーは→こちら
金沢片町、大工町交差点8億年ビル4階にあるラーメンが美味しいダイニングバー
Dining bar RE(だいにんぐばー あーるいー)


ビルの4階にあるのでいくらラーメンが美味しいからと言っても、通りすがりの客がふらっと立ち寄ることはあり得ません。 ほぼ常連客か口コミを元に訪ねてくるお客に限られています。
そんなREさんがラーメン専門店を津幡町のパチンコタイガー併設店に出店したのが5月1日。 あれから1ヶ月が過ぎようやく落ち着きを取り戻したようですが、店主の昼・夜の奮闘には本当に頭が下がります。

REの人気メニューの一つが成美製麺の麺に替えた「つけ麺」
金沢の某店で食べたつけ麺が美味しかったという店主にその製麺所を紹介した”曰く付き”のメニューです。

新店『らーめんRE』のつけ麺がこちらDining bar REのものと味も麺も違うように感じ、もう一度確認したくてやって来たのですが残念ながら売り切れ(;^ω^)
やはり人気なんですね~♪ 急遽『らーめんRE』から片町へ持ってくるよう指示していました。
開店間もない21時過ぎだったので夜中の営業には間に合ったようですが、自分らのお腹は今すぐでないと間に合いません(笑)


なので今できるメニューの
豚骨鶏白湯ラーメン 800円


たしか新店の限定メニューとしてデビューしたラーメンだったと思いますが、豚骨醤油が豚骨鶏白湯醤油にグレードアップした濃厚スープ。見た目より重くないのはスープが乳化しているせいでしょうか。 黒マー油も入って芳ばしい風味が堪らないね~(^^♪


わさっとした感じの中太縮れ麺。 縮れ麺がスープをしっかり抱えてきますよ。 


夜の片町では『太陽軒』というラーメン屋さんが圧倒的杯数を売り上げているそうだ。片町の中でも人通りの多い交差点角に立地し、深夜から早朝7時過ぎまでの営業という特殊性で〆のラーメンはもとより、閉店後の飲食店スタッフのお腹を満たすという役割も果たしている。
Dining bar REも21時から翌朝5時までの営業と負けずに頑張っているので、是非お立ち寄りくださいね♪


♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;ダイニングバー アールイー (Dining bar RE)
住所;石川県金沢市片町1-11-5 8億年ビル 4F
電話:076-254-0305
営業時間;【月?木】22:00?翌5:00(L.O4:00)
【土・祝】21:00?翌5:00(L.O4:00)
定休日;日曜日
駐車場;なし 付近にコインパーキング多数あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川の中華屋さん・食堂系・呑み屋さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事