あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

18239 麺家一鶴@富山 6月8日 復活したつけ麺 やっぱり旨いなー!「つけ麺」

2018-06-14 06:43:07 | 富山県東部(富山市周辺)のラーメン
前回のエントリーは→こちら

富山の濃厚煮干しの人気店
麺家一鶴(めんやいっかく)


もともと埼玉でつけ麺専門店として人気を博していた同店が富山に移転、いつのまにやらつけ麺を休止していたことさえ知らなかった。
と言うのも同店の人気が高まるにつれ行列必至、完売、夜の営業が不定、日曜日定休等の理由で足が遠のいたからである。
もう一つの理由は濃厚コッテリのラーメンに特化した事。 つけ麺のつけ汁がそのままスープになったような(個人の感想です)ラーメンがアダルトな胃袋には受け付けなくなったと言うのが本音かもしれません。

当時好きで何回か通ったつけ麺が5月9日より復活したとTwitterで告知があったものの杯数限定のため日程の調整が遅れ、ようやくこの日に伺うことが出来ました。

つけ麺 830円
平日昼夜各10食


プリッとしてモチモチの自家製極太麺。
先ずはそのまま食べて小麦の香りを楽しみます。


それから
動物系のドロッとした出汁に節の旨味が効いたつけ汁にくぐらせます。
プリモチの自家製太麺に絡んでめっちゃ美味しい♪


以前よりくどさが少なく感じるのは油を控え目にしてあるからか?


この日はポールで券売機に対峙したため、とりあえず「つけ麺」のボタンを探すのに必死でトッピングや大盛りのボタンを探す余裕がありませんでした。

 
次回は「大盛り130円」絶対押すぞ!!(笑)


♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;麺家 一鶴 (いっかく)
住所;富山県富山市中島1-3-36
電話:非公開
営業時間;11:30~14:00 18:00~20:00(LO5分前)
定休日;日曜日と火・木・土の夜
駐車場;あり
地図;

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 18237 ラーメンの万里@富山... | トップ | 18240 自家製麺森屋@富山県... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリの最新記事