あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

18332 SUNTRICK@富山県砺波市 8月4日 オフ会だよ全員集合!20辛なんて初めて見ました! 「福ちゃんのカレーヌードル」

2018-08-12 06:06:25 | 富山の中華屋さん、食堂系、呑み屋さんのラーメン
前回のエントリーは→こちら
ランチタイムは美味しいカレーが食べられるカフェ
夜はエスニックメニューのbarで〆にカレーラーメンが食べられる、富山県砺波市の
cafe bar SUNTRICK(サントリック)


先日《富山ブラック再現プロジェクト》の記事を紹介したが、いち早く発掘して公開していたのがTwitterのフォロワーである『あるのん』さん→こちら

彼のブログ《だって富山人だもの》は富山の魅力を多岐にわたって全国に発信するもので、自分のラーメンブログとは違ってスケールも内容も格段に濃い~♪

誤字脱字は当たり前、起承転結や、趣旨さえ明確でないことが多かったりするワタシのブログ。
こんなに読みやすく、グイグイ惹き付けられる文章と、ブログフォーマット、憧れますね~♪
いつかお会いして直接話を聞いてみたいなぁなんて思っていました。 

それが例の記事でコメントのやり取りをしているうちに『じゃあ今度会いましょうか?』ということになり、そこに共通のフォロワーさんが絡んでこれまた共通の繋がりがあるSUNTRICKに会場が決まった。

あるのんさん以外の3人はすでに何回も訪れたことがあり、麺メニューも一通り食べている。 
特に共有のフォロワー『キリ実』さんは激辛女王の異名を持つ剛の者としてこちらでも有名な存在(笑)

今日の集まりの趣旨は《激辛対決》ではなく、あるのんさんに初めての訪問となるSUNTRICKを楽しんでもらい、「ラーメン話」「カレー話」「激辛話」そして(これが私にとっての本題かもしれませんがw)「ブログ話」で盛り上がろうというものです。

まずは軽く自己紹介。
まぁ、お互い共通の趣味があるので話題に事欠かない。話し出すと止まらなくなるしその道のヲタ話に花が咲く(^^♪
というかあるのんさんへの質問攻めにも率直にお答えいただき、彼の真面目な性格とライターとしての緻密な性格が表われていました。

ラーメン以外のいろんなことに興味を持ち、掘り下げる知識。 読者の関心を惹くワードやテーマなど参考になるお話をいっぱいきくことができました。 1本の記事で10万アクセスは凄い! 自分のブログは1日当たり4000から6000なので単純には比較できないけど、やはりテクニックも必要なんだなと新ためて感じました。

さて麺メニューですが
自分は福ちゃんのカレーヌードルから「ココナッツミルク3辛」
あるのんさんは激辛まぜそば「赤鬼」
キリ実さんは激辛女王の恥じない「つけめん20辛あるのんさんとシェアするため2玉で
そしてお友達はなんと「つけめん2辛」

最近はまぜそばばかりだったので久しぶりの福ちゃんのカレーヌードルココナッツミルク。 ココナッツミルクの甘さと「3辛」が自分にはちょうど美味しく食べられる限界値。今回はキーマがだいぶ遠慮気味だったかな? 常に改善されていますよね。



つけめんのつけ汁比較の図 
左:キリ実さんの「20辛」と、右:辛い物に耐性のないお友達の「2辛」です。
具材で隠れていますが、左20辛はドズ黒くねっとり粘度が高そうでスパイスの香りが目に沁みそうなくらいです。

一口味見させてもらう勇気がないヘタレな自分(;^ω^)
あるのんさんは分けてもらった20辛を悶絶しながらもなんとかクリア。この二人ただもんじゃないな(笑)


全員完食! 
食後のドリンクはバータイムだというのに全員ソフトドリンクという健全ぶり♡
インド料理の定番ヨーグルトとミルクを混ぜたほんのり甘すっぱいSUNTRICK特製ラッシーとジンジャエール


ふと気が付けばもう2時間が経過
気になるフォロワーさんたちとお会いする事が出来て、凄く刺激と知識を貰いました。ありがとうございました
それにしても2辛と20辛の対決には笑うしかないね( ^)o(^ )

楽しい時間をありがとう(^^)/
またご一緒したいですね〜



♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のインスタグラムは→こちら

店名;サントリック (SUNTRICK)
住所;富山県砺波市新富町5-53
電話:0763-33-1850
営業時間;ランチタイム11:00~14:00
バータイム
(月・水・木・日)17:00~20:00
(金・土・祝日の前日は)17:00~22:00

定休日;火曜日、第1第3水曜日
駐車場;お店隣にあり
地図;

コメント   この記事についてブログを書く
« 18331 福井 無化調らぁ麺専... | トップ | 18333,334 麺屋ひろまる本店... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富山の中華屋さん、食堂系、呑み屋さんのラーメン」カテゴリの最新記事