見出し画像

あみの3ブログ

19006 中華そば響@石川県白山市 1月5日 毎年恒例の【お年煮玉子】こいつは春から縁起が良いわい!「冬味噌中華そば」

前回のエントリーは→こちら
石川県を代表する煮干ラーメン専門店、煮干し番長こと
中華そば(ひびき)

冬味噌中華そば 800円


大好き過ぎるビターな大人の味噌
味噌ラーメンの既成概念を覆すようなパンチ力がありますね~


うどんのようなプリもちの極太麺


今年も美味しかった〜〜(^^♪

営業初日だけの縁起物「お年煮玉子」サービス
今年も頂くことができ、2019年幕開けに相応しい一杯となりました。


◆そういえば、レギュラーメニューにも味噌ラーメンがありましたね。トッピングや麺が同じで、基本のスープの色合いが似ていることからレギュラーの「味噌仕立て中華そば750円」に黒マーユを入れただけと思いがちですが全然違うんですよ!お友達とシェアして検証してみました。

手前が「季節限定 冬味噌中華そば」奥が「レギュラーの味噌仕立て中華そば」です。


「冬味噌・・・」は黒マーユを引き立たせるため動物系スープに味噌を加えていますが、「味噌仕立て・・・」は動物系と煮干しを合わせたスープ。それに味噌を加えた煮干し味噌ラーメン。一口目に煮干しを感じ、あとから芳醇な味噌の旨味が追っかけてくるという煮干しシリーズなのです。

シーズンを通してどのメニューを食べてもハズレなし!


新年先着1名煮干しTシャツプレゼント
今年のサブタイトルは【一番(服)】
ありがとうございました♡


♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;中華そば 響 (ひびき)
電話:076-214-6800
住所;石川県白山市乾町40-3
営業時間;11:00~14:30 17:30~21:00(LO 20:45)
    ※スープ切れ次第閉店
定休日;水曜(祝日の場合翌日)と第1・第3火曜日
    毎月店休日をWebページにて発表、確認要
駐車場;あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川県(加賀・小松・白山市他)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事