見出し画像

あみの3ブログ

19137 Spoon&noodle@石川県中能登町 4月27日 ここ最近では一番の美味しさに感動!「鶏醤油SOBA」

前回のエントリーは→こちら
石川県中能登町にある週末だけ開店する
ラーメンが美味しいバー
spoon&noodle(すぷーんあんどぬーどる)


最近ラーメンの提供が不定期となり、大型連休や秋と春の連休にしか開催されないのが非常に寂しい。
2月以来今年2回目となるラーメン営業が4月27日(金)28日(祝)の両日開催されることとなり、初日の27日に伺うことができました。

メニューはいつものように「鶏醤油SOBA]と「鶏と煮干しとハマグリの醤油SOBA」



鶏醤油SOBA 900円


うぉ~!めっちゃ美味しい!

「黒さつま鶏」のガラからじっくり摂った鶏清湯スープ。鶏の香りと旨み、コラーゲンがしっかり引き出され派手さはないがじんわり染み入る美味しさ。
日本一しょうゆの生揚げ醤油を使ったタレは自分が好きな「赤い色の醤油スープ」
水鶏系のようなたっぷりの鶏油ではないが、表層にはしっかり別取りの鶏油が浮かび香りを引き立てている。


おぉ~この麺は~!!
地元石川製麺のそらみちスペシャルではありませんか!
しなやかで溶け出しの極めて少ない細麺。オーバーボイルと一口では語れない、それに耐えうる構成となっているから美味しいのです。
スープと馴染んでめっちゃ美味しい!


ここ最近のなかで一番美味しいと感じました。


現在のバーをラーメン主体のお店にリニュアルする計画があるようです。
カウンターを広げてボックス席を廃止。厨房に麺茹器を設置するなど本格的改装となるようです。ただラーメンの〈提供頻度〉や〈いつから〉といった具体的内容については分かりませんが、食べる機会が増えるのは本当に嬉しい限りですね(^^)/




♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;スプーンアンドヌードル (Spoon & Noodle)
住所;石川県鹿島郡中能登町高畠へ-21-1
電話:090-7748-9114
営業時間;20:00~24:00(土曜日のみ営業)
※週末の夜はバーとして営業、ラーメンの提供は限定的となっているのでFBページでの告知を確認すること
定休日;月・火・水・木・金・日曜日
駐車場;なし、農道に路駐
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川県(能登地方)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事