あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

19261 ちゃるめらぐっぴー@富山 8月2日 この夏の超変化球!店主の遊び心がギュッと詰まったスースーする一杯!「ミント・クーラー」

2019-08-06 08:40:24 | 富山県東部(富山市周辺)のラーメン
前回のエントリーは→こちら

最初に比内を頂いた日ですが、黒板メニューに気になる1行を発見。
店内連食で検証してみました。


ミントクーラー 950円


めっちゃキレイ♡


ミントが効いた冷やしまぜそば。

うおぉ~~!
なんじゃこりゃ~(@_@)

歯磨き粉を飲んでるみたいやんけ!(爆)

昔ラヲタの遠足で、私が皆のためにお菓子を買ってきたことがありました。そのなかにネタで「ミント味のチョコ」だったか?「ミント味のキットカット」だったか?忘れましたが、とにかくミント味のお菓子を配ったのですが、その時の全員の感想がそれでした。

結局誰も食べてくれなかった苦い(ミント味の)思い出がよみがえりました(笑)

でも自分は、スィーツに添えてあるミントの葉っぱも必ず喰ってしまうくらいのミント好き♡


鶏の冷製スープはコラーゲンたっぷりでとろんとした汁。そう、金沢の『自家製麺のぼる』で現在提供中の「ひやし」でもおなじみの鶏の冷製スープ。その濃厚版と言ったら想像がつきますかね?(地元の人はw)
まぜそばなのでスープではなく汁ですね。

ただの葉っぱが載っているだけではありませんよ~
この汁にもミントが混ぜてあり、口にするとスースーして冷ッとする。まさに飲むミント!

キンキンに冷やしてあるわけではなく、程よい冷たさで素材の味がまったく邪魔されずに舌に染み入ってくる。
トロ旨冷キュン!といった感じ(笑)


鶏むね肉もジューシーかつ柔らかくめっちゃ美味しい。
そして彩豊かで、まるでフルーツのように甘いミニトマト。


ムニュっとした食感の自家製太麺。冷水で〆て強いコシと弾力が特徴。
全体をよく混ぜて、麺に絡めて食べるべし!



鶏の旨みが詰まったコラーゲンたっぷりの汁とミントの爽やかさ、ミニトマトの甘みと酸味が複雑に絡み合って、これは初めての体験です。
これはもう、ぐっぴーならではの表現だと思います。

興味本位で食べて嫌いにならないでくださいね♡


♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;ちゃるめら ぐっぴー
住所;富山県富山市上飯野14-5
電話:076-452-4362
営業時間;
[月・水~土]
11:00~14:00 18:00~21:00
[日・祝]
11:00~15:00 17:00~20:00
定休日;火曜日
駐車場;あり
地図;
コメント