こはくのPumpkin Radio

身長156センチの豆粒・こはくと168センチのあみるが絵を描いたり、小説を書いたり好き勝手やってるブログです!!

夏バテ

2007年07月30日 | 私事ですが・・・
こはくデス。

あ~・・・もぅ、アカン。
あかん、あかん、あかんっっっ!!!!
これ、アカンってっ!!!!
ほんま、冗談抜きでアカンってぇ~っっっっ!!!!!!!!!


ん? 何がアカンって???

夏バテですよ、夏バテ・・・。

ホンマ、もぅ、あきまへんで・・・。

私、空腹中枢が麻痺でもしてるのか、普段からあまり空腹を感じない方なんですが、
今は、食事を全然、胃が受け付けないっっっ!!!!

もう、固形物を見ただけで・・・うっぷっ・・・ってなっちゃう。
ツワリですか???

もぅ、1日中、液体ばっか摂取してます。

なんか、ダルいし、熱っぽいし、頭ポ~っとするし、なんか心臓バクバクするし・・・

これって・・・もしかして・・・・



 恋っっっ???????


恋しちゃったのか? 俺。


・・・いや・・・それは、ナイ・・・。


あぁ~っ、もうっっっ!!!!!

なんなん?
なんなんよっ????

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”~~~~~~~~~~っっっっっっ!!!!!!!


脳みそ溶けるぅ~っっっ!!!!

「俺、ナニワの江戸っ子だから。」

とか、わけのわからん事ゆうてまうぅ~っっっ!!!!!

夏よっ!! 俺を殺す気かぁ~っっっ!!!!!!!!!!



・・・誰か、良い『夏バテ解消法』ご存知の方、教えて下さい・・・。


では、また。


今日も、こんなくだらない内容に付き合っていただき、ありがとうございます。
『夏バテ解消法』のついでに、ランキングぽっち!!していただけると、頑張れます。

日記@BlogRanking

ブログ村 イラストブログ

人気blogランキングへ

愛犬の反乱

2007年07月29日 | 私の家族
こはくです。

突然ですが、私、犬を飼ってます。
しかも、2頭っ!!

ワイヤーフォックステリア(長女)と、ウエルシュテリア(次女)という、あまり お見かけすることのない、
人気薄のレアな犬種なんですけどね。

こいつらが、また、ヤンチャでですね、きっちりトレーニングはしてるんですが、
気を抜くとすぐに下克上を狙ってくる・・・。
特に、次女の方は、トレーニング中も、下克上を狙ってるフシがある!!


このあいだ、トレーニングのあと、娘(犬)達は、疲れてドップリ夢の中。
私も疲れて、普段はしない、ごろ寝ポジションでTVショウを見てました。

・・・いつの間にか、寝てしまったようです・・・

夢をみました。

草原を走ってます、私。

娘(犬)達と一緒に、あははっ、あははっ・・・と走ってます、私。

突然、上からデカイ岩がふってきました!!

ありえないようなコトがアッサリ起こる・・・それが夢。

そのありえない事態に、まったく疑問を抱かない・・・それが夢。

『あぶなぁ~いっっっ!!!』

とっさに、娘(犬)達を突き飛ばし、岩の下敷きになる、私。

重い・・・顔すら動かせん・・・

動けない私を、心配そうに見つめる娘(犬)達。

『あぁ・・・死ぬのかな? まぁ、こんな死に方なら、有りなのかもなぁ・・・』

・・・重い・・・重すぎる・・・息苦しい・・・顔が痛い・・・頭が痛い・・・


目が覚めました。


・・・重いぞ・・・

・・・息苦しいぞ・・・

・・・顔が動かないぞ・・・

夢から、生還したハズなのに、事態が変わってないぞ・・・。


冷静に、状況を把握してみる・・・。

長女は私の顔の前にいる。
シッポ振って、私を見てる・・・。

次女は・・・見当たらない。



『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』



乗ってるねぇ・・・私の上に・・・・・・。(←うつ伏せで寝てる)

背中に完全に乗って、頭を前足で踏みつけて、勝ち誇った顔してるねぇ・・・。



ガバッッッ!!!!!!!!!!(←私が起き上がる音)


シタッ・・・シュパパパパパパパパパ・・・・・(背中から華麗に着地し、逃げる音)



半分、身体を起こして、次女を見る私。

一定の距離まで離れ、私を見る次女。


『ニヤァ・・・・』


笑ったっ!!!!

今、完全に、不敵に笑ったっっっ!!!!!!
次は、命はないと思え!!的な笑いを浮かべたぁっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!

夢の中で、すばらしい親の愛を見せた私に、この仕打ちっスか????


まぁ・・・今更、怒っても仕方ない・・・・
完全に私の負けですな・・・・・・・はぁ・・・・・・・。

まったく、テリアって犬種は、良い緊張感を持たせ続けさせてくれます。

犬、好きです。

テリア、めっちゃ好きです。


では、また。


今日も最後まで、読んでいただき感謝です。
下の3つのランキング、投票いただけると、めっちゃ励みになりますっ!!!!

日記@BlogRanking

ブログ村 イラストブログ

人気blogランキングへ





夏っ、海っっっ!!

2007年07月28日 | イラストブログ
ど~も、こはくDEATH。
いやぁ~、毎日暑っいですねぇ。
太陽、調子乗りまくってますねぇ。
残り少ない命削りながら、狂ったように叫んでますねぇ、蝉が。
もう、めっきり、完全に夏!!ですね。

夏と言えば、海っっっ!!!!

ってことで、行ってきました、海にっっっ!!!!

昔のバンドメンバーと仲間達に、夜中に有無を言わさず車で拉致られ、監禁されること4時間。
やってきました、日本海。
いやぁ~、デッカイなぁ・・・・。
母なる海の、深い愛を感じるなぁ・・・・。

そんな私には気も止めず、速攻で着替えて、次々に海に飛び込んで行く仲間達。
いやぁ・・・はしゃいどりますな。
テンション上げまくってますな。

・・・ふっ、まだまだ子供ね・・・・。

私は、そんな仲間たちを横目に見ながら、みんなの荷物と共にパラソルの下へ。

長袖、長ズボンの私は、肌の露出してる部分に日焼け止めクリームを塗って、
クワトロ大尉バリのサングラスを着用し、海(水着女性の揺れる柔肌)を感慨深く眺める・・・。

・・・え? あぁ・・・私は泳ぎませんよ???

だって、海は見るモノだもん。
やらしい考えもった男達が、なんやかんや理由をつけて女の子を連れて来て、
あんなコトやこんなコトするトコじゃん!!

それに海は危険ですっ!!!!

みんな、簡単にヤツ(海)の懐に飛び込んで行くけど、ヤツ(海)はアレでいて結構キツイ性格。
こっちがどんなにフレンドリーに接しても、簡単に牙を剥いて襲いかかってきます。
それに、生物は母なる海から進化してきたモノ。
結果、私は地上で立派に人間になれました。
いまさら母なる海に還る気は毛頭ございませんっ!!!!


・・・まぁ、泳げないだけなんだけどね・・・私。
・・・足がつかなくなると、ビビってテンパっちゃうだけなんだけどね・・・私。

ただ、さすがに4時間もかけて海に来といて、まったく塩水に触れずに帰るわけにもいかんだろう・・・と、
波打ち際までヒョコヒョコ来ました。
足の甲を優しく撫でる、穏やかな波。
あぁ・・・気持ちイイ・・・・
これも母なる海の愛なのかい・・・優しいなぁ・・・。









石投げてみました。











びしょ濡れにされました・・・・。









石投げた次の瞬間、デカイ波が来て、下半身びしょ濡れにされました。

これだよ・・・こ~ゆ~ヤツなんだよ、コイツ(海)はっっっ!!!!
信じられないくらいデカイ図体してるくせに、信じられないくらい気の短いヤツなんだよ、コイツ(海)はっっっ!!!!

もぅ、お前(海)には近づかねぇっ!!!!

定位置(パラソルの下)に戻った私は、それから最後まで、水着女性の揺れる柔肌の鑑賞に浸りました。


みなさんも、くれぐれも海の事故には気をつけてっ!!

最後に家に戻って、鏡を見た私の一言・・・

「日焼け止めガンガン塗ったのに、めっちゃ焼けとるやんけっっっ!!!!!!!!!!」


では、また。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
下の3つのランキング、投票いただけると、海に入れるようになるかも・・・私。

日記@BlogRanking

ブログ村 イラストブログ

人気blogランキングへ



簡単、自宅でスチームバス。

2007年07月24日 | イラストブログ
こはくです。

知人に自宅で簡単にスチームバスの作り方を聞きました。
それでは、さっそく作ってみましょう!!

その壱
『お風呂のお湯の温度をMAXまで上げます。』

・・・すげぇ、ウチの湯、75度まで上げれるよ・・・。

その弐
『シャワーヘッドを上段にセットします。』

・・・だいたい上下2段に引っかけがあるよねぇ・・・豆の俺には上の段なんてほぼ無用だったよ・・・。

その参
『お湯を勢いよく出します。(注)熱湯につき、湯には触れない事!!』

・・・あつっ!!あちっっ!!うわっ!!!これ熱っっっ!!!!(←めっちゃ、湯に接触。)

その四
『お湯に当たらないようにシャワーの下に座り込み、ひたすら堪能。』

・・・ん?いいぞ、コレ。
上から熱めの霧雨。
下からモッハァ~っと湯気。
水の音は癒し効果。

うぅ~ん・・・デトックスぅ~ん・・・。
なんか、マイナスイオンまで出てる気がする・・・。
私の体から汗と一緒に大量の老廃物がぁ・・・毒素がぁ・・・。

気がついたら、30分も堪能してしまいました。

ハマった・・・ハマっちまったよ、コンチクショウっっっ!!!!

それからは、時間があれば、自宅でスチームバス三昧!!
デトックス万歳っっっ!!!!
1ヶ月後には、産まれたてのチュルチュルタマゴ肌だよっっっ!!!!
永遠のティーンの誕生だよっっっ!!!!!




そして1ヶ月後・・・・・





見た事ない高額の水道代とガス代が請求されました・・・・。
軽く生活を圧迫するレベルの額です。

・・・そりゃそぉ~だわなぁ・・・。

一応、効果はあったのか、スベスベにはなりましたけど・・・多分、個人差があります。

それに、2度とこんな暴挙は出来ませんっ!!!(泣)


気持ちいいので、生活に余裕のあるセレブの方々は お試しあれっ!!!!
(セレブの方々は普通に店とかに行くわなぁ・・・)

くれぐれも火傷しないでねっ!!!!

では、またねっ!!!!

今日も最後までお付き合いいただき感謝です。
下のランキング、クリックしていただけると、ものっそい頑張れますっ!!!!
よろしくお願い致します。

日記@BlogRanking

ブログ村 イラストブログ

人気blogランキングへ


願い、祈る事。

2007年07月22日 | イラストブログ
こはくです。

私が願い、祈るコト。


永遠の命が欲しいとか、不老不死とか、だいそれたコトは言いません。

どうか、外見の時間だけ止めて下さい。

寿命で死ぬまででイイので、今の外見のままで時間を止めて下さい。

「お前、昔と全然変わらんなぁ・・・」って言われたい。

老けるの怖いよぉ~・・・・うえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~んっっっ!!!

でわ、また。

下の3つのランキング、クリックいただくと めっちゃ励みになります。
よろしくお願いします。

日記@BlogRanking

人気blogランキングへ

ブログ村 イラストブログ