あみの甘々日々。

あみ紫の日常を気ままにかきつづるブログです。
でも、最近チョ・インソンssiのことばかり。

韓国映画「人生の逆転」

2005-06-23 20:16:35 | その他エンタメ
韓国映画「人生の逆転」をレンタルで観ました。

Amazonで「人生の逆転」を買ってみる

キム・スンウ&ハ・ジウォン主演のこの映画。
昨日ジウォンちゃんがビルを買ったというニュースと
昨日レンタル開始されたばかりというシールと
このパッケージに惹かれてレンタルしてみました。

あらすじ:
"幼い頃はゴルフの神童、大人になったらタダの人"となって冴えない会社員生活を送るスンワン(キム・スンウ)。破産寸前で人生の崖っぷちを彷徨うスンワンは、ある日、車でトンネルを暴走中に自分とよく似た男とすれ違い、壁に激突!目覚めたスンワンはプロ・ゴルファーとして成功した自分の姿を街頭の看板で発見し、妻と名乗る女性ジヨン(ハ・ジウォン)と出会う。しかし夫婦はスンワンの浮気が原因で離婚寸前の仲。だが、突如優しくなった旦那にヨジンも心を開くのだった。突如、富と名誉を手にしたスンワンだが、絶対負けられないトーナメントへの出場という試練が待っていた・・・。

感想(ネタバレ):
キムスンウ氏のダメ男ぶりがかなりいい感じ。
「事故の後目覚めると(というか公園のベンチになぜか座っていた)
プロゴルファーでお金持ちになっていた。」
となると普通は、もっとはじめはジャンジャンお金使って・・・・みたいなことはなかった。
パッケージからするともっとハチャメチャなのかと思っていたら、
黒髪スンワンはずーといいひとだった。
「バリ出来」のときとは違う穏やかなジウォンちゃんの役と演技に
「やっぱりビルを買うだけのことはあるわ」と妙に関心。
お話全体はつつがなく進み、ちょっと物足りなさも感じましたが、
穏やかな気持ちで観ることが出来ました。
スンワンの好みの女性である「果物左手」ももう少し、
掘り下げてほしかったけど、そこはドラマじゃないので良し。
おお!と思ったのはエンディングの金髪映像ですね。
アレがなければ、この映画は完結しなかったな~


人生に「もしも」があれば・・・
誰でも一度は考えたことがあるでしょう。
この映画のいいところは、どちらの人生も「アリ」なところですね。
「結局どっちに行ってても君は君で幸せなんだよ。」
大事なのはそれからの自分次第。
・・と、そこまでおもわせてくれるかどうかは自己判断にお任せします!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慶子)
2005-06-24 12:32:49
あみちゃん、「キム・スンウ」の事はもうバッチリね(ニヤニヤ♪)

私もレンタルしてみようかな~・・。

また何か見たら教えて下さいね☆

返信する
キムスンウ~ (あみ紫)
2005-06-24 13:46:26
ええ!韓ドラ耐久月間で「新貴公子」も観たし、キムスンウさんの顔と名前はもうダイジョウブ!

「あの事件」は今でも思い出し笑いだわよ~~~!
返信する