あみの甘々日々。

あみ紫の日常を気ままにかきつづるブログです。
でも、最近チョ・インソンssiのことばかり。

「バリでの出来事」ノベライズ

2005-06-05 23:48:23 | 寅成病的独言
6月30日 竹書房さんより「バリでの出来事」の
ノベライズ本(上・下巻各1,500円)が発売されるそうです。

私はノベライズって読んだことないんですが、
そもそもノベライズって何?

ノベライズ→映画やドラマを小説化したもの。

一つ学習しました。

読んでみないことにはわかりませんが、
「バリでの出来事」に限っては、
ノベライズ本を出すのはいかがなものか?と思っているのですよ。

小説ということは、情景描写だけでなく、心情とかも文章に出てきてしまうんですよね。
スジョンのこころの声がわかってしまうと、非常に面白くないと思うんですよ。
それは、イヌクしかり、ジェミンしかり。
あの演技があってこその「バリ出来」。
と思わずにはいられない。

とはいえ、ノベライズ本を読んだこともないのに
批判じみたことを書いてどうするんだ?という感じなので、
そのあたりをどんな風に読ませてもらえるか楽しみなところです。

最新の画像もっと見る