てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

台風9号・・・夜中過ぎ、に通り過ぎました~~!

2020-09-03 08:40:44 | 家の花や草
どうにか、うち辺りは、小さなものが飛ばされるぐらいで・・・過ぎていきました。

今は雨です。

次の、台風10号が、怖いぐらいです。    

真っ当に、九州を直撃しそうです。

918ヘクトパスカル・・・途方もなくすごいです。

息子たちが小さいころ、930ヘクトパスカるぐらいのが来ましたが、その時は瓦が200枚以上飛ばされ怖い思いをしましたが・・・。

サボテンの花、ヒャクニチソウの八重が咲いています。

オリヅルランの花も・・・。  


        
       


        


        

       

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂の巣・・・取り除きました~~! | トップ | 嵐の前の静けさ・・・今は静... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-09-03 09:32:34
被害が少なかったようで、助かられました。台風と聞けば身構えてしまいます。と言っても何もできないのですが。
918、930、低い気圧ですね。巨大台風が発生するのは嫌ですね。
サボテンの白い花、大昔に同じサボテンがありました。
返信する
Unknown (りり)
2020-09-03 23:14:14
こんばんは 台風9号被害が少なくてホッとしました。
次の台風10号が途方もない大型とか、万全の警戒を・・・・

サボテンの花純白でとっても綺麗ですね

返信する
Unknown (福の神)
2020-09-05 18:27:19
今日は
九月に入りましたが猛暑日の感じですね。
今度は大きな10号台風が接近しているようですね
十分お気を付けて・・お過ごし下さいね
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2020-09-06 11:06:23
台風9号とほぼ同じコースとしても、台風10号は非常に強くて大型でしょう。
私も幼稚園化小学校の低学年の時に来た台風、瓦が木の葉のように飛ぶのを見ました。200枚もではないですが。
同じサボテンが昔ありました。綺麗に咲いています。ヒャクニチソウもオリズルランも綺麗です。
台風情報と、ご自身の判断で、安全な所へ早めにお願いします。。
返信する

コメントを投稿

家の花や草」カテゴリの最新記事