てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

熊本地震から、4年・・・。

2020-04-14 10:28:18 | 日常のこと
熊本地震から4年・・・。

道路の通れなくなっていたところも今年開通の見込みとか・・・少しずつですが元通りになりつつありますね。

うちは幸い家が壊れなくて、普段通りの生活が出来ましたが、まだ、自分の家に住めない人も3000人以上とか・・・。

住む家が無いという事は本当に大変なことだと思います。

地震そのもので亡くなった方が50人以上、そのあとのストレスその他で亡くなった方が250人以上いて、

今回のコロナでも、直接感染した人ではない人の被害を心配しているとラジオで弁護士さんが言っていました。







      

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は雨、今日は風が強くて... | トップ | リッチモア・・・春夏講習会作品... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-04-14 11:12:17
ご自宅が全壊したり、半壊したままのお方もですね。火事や地震の被害は根こそぎです。困ったことが続きます。
コロナ肺炎、若い人でも重症化する人もと聞きます。こちらも命にかかわります。
「新型コロナウイルスをS型とL型に分けている。L型はS型が変異して生じた。L型の方がより感染力が強い。----」
https://www.covid19-yamanaka.com/cont4/32.html
終息の気配が見えにくいですね。
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事