てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

ツイスト編みのカーディガン・・・編み上がりました~~!

2017-03-20 22:00:09 | 編み物


    以前お店からもらっていたT-モールの糸、帽子とかショールにはしたけれど、着るものも編みたいなあ・・・。    


    方眼編みに糸を絡ませる方法(ツイスト編み)で・・・カーディガンを編む事にしましたよ。

    
    中細の糸で方眼編みをして,T-モール+モヘアの糸でツイスト編みを・・・。


    黒の糸でビーズをつけたコサージュも編みましたよ。    


    いい具合に編みあがり、襟もあるので暖かいですが・・・。
     

    もうあまり必要ないかも・・・。


    ずいぶん暖かくなりましたものね。




         
     




                






              




                





               
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッパ水仙が咲き始めました。 | トップ | 今日は、おもと(万年青)会... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-03-21 09:47:49
ツイスト編みの名称さえ知りませんでした。華やかな感じになって良いですね。
返信する
Unknown (福の神)
2017-03-21 18:07:45
今日は
日増しに暖くなります、此方の早咲き染井吉野桜は3分咲きになりました、いよいよ春本番ですね
返信する

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事