てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

明けましておめでとうございます。

2024-01-01 21:42:42 | 日常のこと

夕方になって、大きな地震の発生があり、びっくりしています。

 

津波の心配もあり、又停電も起きているので、心配です。

 

建物の倒壊や地滑りも起きていますね。

 

余震も多くなっているので、熊本地震を思い出します。

 

 

30日に、しめ縄を飾り、御鏡も飾りましたよ。御鏡は後で切るのが大変なので、だんだん小さく作っています。

 

 

 

 

今日は、お屠蘇とおせちを頂きました。

 

 

 

 

黒豆は、去年頂いたので、自分で煮ましたよ。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も残り少なくなりました... | トップ | 能登半島地震地震、これ以上... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-01-02 06:50:31
能登の地震、スマホの地震警報にびっくりでした。ほんとにお気の毒です。
立派なしめ縄です。地方によって形が異なりますね。鏡餅は、うんと小さくなっていますが、それでも硬いので押切式の餅切りを買って、数年です。
ユズリハをこんな風にお使いなのですね。立派なお重と杯、見事なのを拝見しました。
綺麗なおせちも美味しかったでしょう。
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事