てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

先日、義兄の畑に、ピーナッツ掘りに~~!

2022-11-01 12:12:35 | 日常のこと

義兄が、「ピーナッツを植えているので、掘りに来て良いよ」と言いに来ました。  

 

夫一人では時間がかかると言うので、私も一緒に・・・。

 

土が固いので、ピーナッツの根っこを引っこ抜いても、ピーナッツは一緒に採れてはくれません。

 

スコップで回りを掘り起こし、埋まっているピーナッツを拾って・・・。

 

かご?いっぱいに収穫。

 

すぐに水で洗って、髭を取ってと後処理にも時間がかかります。

 

義兄は2~3日干したらOKという事でしたが、ネットで見たら、1ケ月位ほしたが良いようです。

 

カラスに食べられない様に、ネットに入れて、洗濯物干しに干していますよ。

 

 

「干すほどに味が良くなる」とは夫の弁です。

 

小皿に入れてレンジでチンして食べている夫です。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白色と黄色の小菊が咲いてい... | トップ | ダイヤ/秋冬講習会の作品、ツ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-11-01 14:41:00
沢山のピーナツ、嬉しいですね。一部を茹でピーナツになさっては?。ピーナツご飯も美味しいですし。
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事