移住&共同生活計画

郊外に古民家か中古住宅を購入、シェアハウス風にし野菜をつくり自給自足の共同生活
にあこがれるおバカなおじさんです。

バレンタイン直前! 検索数で見る2017年バレンタイン最新トレンド

2017年02月12日 | 気になるニース
検索データの小さな変化からでも「次に来る」モノを鋭く分析!「検索スモールデータ」
バレンタイン直前! 検索数で見る2017年バレンタイン最新トレンド

2017/02/08 12:34:44

(写真:アフロ)

もうすぐバレンタイン。
しかし、2月14日を前にして、何をどこで買えばいいのか頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、Yahoo!検索のデータからわかる2017年のバレンタインの最新トレンドをご紹介します!
ぜひプレゼント選びの参考にしてください。

注目のブランドは? 

バレンタインのプレゼントといえばチョコが定番。
では、どこのチョコが人気なのでしょうか?
チョコブランドの検索数ランキングから、今年のトレンドを見てみましょう。

順位 ブランド
1 ゴディバ
2 ピエール・マルコリーニ
3 ロイズ
4 ジャン=ポールエヴァン
5 モロゾフ
(集計期間:2017年2月1日~2月7日)

6位以下のランキングはこちらからご覧ください!
形や色もさまざまで、見ているだけでも楽しくなりますね。

(写真:アフロ)ニューヨークのゴディバのショップ

注目のデパートは? 

さまざまなプレゼントを選んで買うときに便利なのは、やはりデパート。
バレンタインとともに検索されているデパートのランキングから、多くの人がバレンタインのプレゼント選びに活用しているデパートを見てみましょう。



順位 デパート
1 高島屋
2 阪急百貨店
3 三越
4 伊勢丹
5 大丸
(集計期間:2017年2月1日~2月7日)

関東を中心にして、関西にも店舗がある高島屋が1位となりました。

(写真:ペイレスイメージズ/アフロ)大阪タカシマヤ

チョコ以外のバレンタインのプレゼントは?

他の人と違う印象を残したいなら、チョコ以外のプレゼントがおすすめです。
どんなものが人気なのでしょうか?
バレンタインとともに検索されているチョコ以外のプレゼントのランキングを見てみましょう。

順位 プレゼント
1 クッキー
2 カップケーキ
3 和菓子
4 ケーキ
5 お酒
(集計期間:2017年2月1日~2月7日)

海外発祥のバレンタインなのに、3位に「和菓子」がランクインしているのが面白いですね。

(写真:アフロ)

変り種のチョコはどんなものがあるの?

チョコと一緒に検索されている第二ワードを見ていると、チョコのブランドや種類ではなく、完全にチョコ以外のアイテムが登場していることもあります。
チョコとともに検索されている変り種チョコのランキングを最後に見てみましょう。

順位 名称
1 ペヤングチョコ
2 獺祭チョコ
3 柿の種チョコ
4 将棋チョコ
5 一平ちゃんチョコ
(集計期間:2017年2月1日~2月7日)

「いったいどんなチョコなんだろう?」というものが並んでいますね。
ぜひランキングをクリックして、実物をご覧ください!

(写真:ペイレスイメージズ/アフロ)これは普通の焼きそばです

こうして検索データを見ると、チョコだけとっても、一風変わったものまで検索されているのがバレンタイン。
さらに、チョコ以外にもさまざまなものが検索されていて、バレンタインのプレゼントの幅広さが実感できますね。
Yahoo!検索のデータを参考に、ぜひすてきなバレンタインをお過ごしください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿