こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

「地元の味」

2020-09-26 20:34:00 | 
こくご食堂本日のお話は
「地元の味」

職場にいる若い同僚。
彼女の名前は、グルメ先生。
美味しい情報交換をしています。

Facebookでよく見ていたお店がありました。

和菓子の新岩城菓子舗

職場に近いことはわかっていました。

地元のグルメ先生にきいてみました!

「あそこの芋羊羹おいしいんですよ!
「そーなんだ!行かなきゃ!

グルメ先生のお母さんは、大の芋羊羹好き。新岩城の芋羊羹は、この時期外せないスイーツだとか!

早速Googleで場所検索。
わかりそうでわからない。

半日で仕事がおわるときに、行ってみようと心に決めました。

昨日の朝。
「笹山さん!」

手渡されたのは、芋羊羹!


おいしそうです。


帰宅後、芋羊羹すきだった母の遺影に備えました。


そして、いただきました。

おいもの食感をのこし、甘すぎず、優しい味がします。

美味でございます!
(ドラマ大奥の侍女3人の口調で)

幸せです。

今度はお店に買いにいきます!

★紙芝居
こくごレストラン週末紙芝居動画配信
第二十六弾
おふろ紙芝居 その1
「せんとう」
武蔵新城 千年温泉で公開した紙芝居
1970年代の銭湯の様子
Facebookこくごレストランより配信



★塾
国語作文教室in川崎こくごレストラン
武蔵中原 神明神社教室
2020年秋よりリモート授業開始











最新の画像もっと見る

コメントを投稿