お気楽専業主婦の日記

東京都在住のTDR大好き主婦amiko&ミッキーマムの日記です。
主人と3人の息子に囲まれ、ノンビリ過ごしています。

10月3日(土)のつぶやき

2015-10-04 04:50:40 | 日記

@yonayonapengin 昨晩テレビでやってて、面白そうな店がイッパイで行きたくなりました(^O^)/


これから社宅の資源ごみ収集。
今月はそんなには無いけど、運んで来るかp(^_^)q
腰の悪いご主人は、リビングでノンビリ^_^;

そして、その後は昨日行きつけのスーパーで安く出ていた生筋子を醤油漬けにしまーすp(^_^)q
家族のためなら…だわよん??


今日は読売新聞の不用品回収もあり、2年前に水漏れで使わなくなった食洗機を持って行って貰う事に^_^
あれから手荒れに耐えて手洗い頑張ってるけど、夫が新しいの買ってくれると言うのも拒み、だって自宅に帰ればあるんだもん、何とか出来てるしね(-_^)
後3年ココで頑張るわp(^_^)q


で、集合ポスト前まで出しておいてと言われ、夫と二人で出すつもりが、夫一人で運んでくれたよん??
イクラ丼が待ってるからかしらん(笑)
今は腰も絶好調らしく、だからと言って油断は禁物よ^_^;


オーストラリア、幾つか宮殿に行ったけど、今またテレビで観ると素敵よね??
空から観ると尚良いわぁ~????
深緑のドナウ川の周りを歩いたよね(^O^)/


旅サラダの後は、ぶらり途中下車!よね^_^
イクラ醤油漬け作りが始められん(苦笑)


生筋子の塩水で洗いながら身をほぐし、筋・皮を取り除き完了^_^
さてと酒・みりん・醤油で漬けますかね(-_^)
明日の晩ご飯まで冷蔵庫でおやすみなさい☆ pic.twitter.com/ezJPIRh3Y1


ほんと綺麗なイクラちゃんにウットリだけど、私はこれで、もうイクラは良いわんになってイクラ丼は食べれないのよ。
まっ、明日の晩ご飯だから大丈夫かもな^_^
道民の時には、大量作ってたからね、醤油漬け作るだけでご馳走さんになってた^_^; pic.twitter.com/LM7cRoYSe5


8chで三谷幸喜最新作のをギャラクシー☆街道の予告やってて、メッチャ楽しそうで観たいよん(笑)(^O^)/


里帰り出産で名古屋に帰省していた同じ階段の若奥さんが、3ヶ月になったばかりの男の子を連れて5カ月ぶりに顔を見せに来てくれた??
ママもママ似の僕ちゃんも、とっても可愛くて、嬉しいよん♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿